9/22 ジャーマン・ピルスナー@ベアレン特別醸造ビール頒布会2009 | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

9/22 今日のビールは、ベアレンの特別醸造ビール頒布会2009


9月のビール『ジャーマン・ピルスナー』をビール


_9230112
_9230112 posted by (C)おむ


泡立ちそこそこ、荒めの泡DASH!


で、もちはよくないしょぼん


_9230115
_9230115 posted by (C)おむ


香りは、ピルスより爽やかひらめき電球


口にふくむと、爽快なくちあたりで香るアロマホップキラキラ


ほどよい苦味と、口の中に残る香り合格


さすがベアレン。


うまいでふ~得意げ


クリアなはずなのに、深い味わいがあってビックリマークバランスのとれた味で!!


麦芽の甘みもあってねにひひ




去年の、Bohemian Pils(ボヘミア ピルス) もうまかったけど


今年の、German Pilsner(ジャーマン・ピルスナー)もうまいアップ



ラベルのデザインも、新しいベアレンっといったイメージだし得意げ




こっちのラベルの案もあったみたいだけどね~


おむの部屋-B案





原材料:麦芽、ホップ

アルコール分:5%

製造日:09.09.16