10/28 鶏と魚介の雫(醤油味)+味付け玉子@雫 福生 | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

10/28 今日の夕飯は、あーちゃんとちょうど福生駅で会えたので


福生駅すぐの『ら~めん雫』へ行ってみることにラーメン


なんだかんだ今まで、閉まってたり、寄らなかったりとしていた店


ようやっと寄ることが出来ました。


P1020322


この時間の雰囲気、結構好きかも


店内も、ちょっと和風ちっくでよいね。


水のグラスなんかも、ガラスコップじゃないとこが


店主のこだわりを感じられる



おむと、あーちゃんが頼んだのは、鶏と魚介の雫(醤油味)【650円】+味付け玉子【100円】


P1020317


鶏のチャーシューがかわゆいですキラキラ


スープは、とろっとしていて濃厚な味


鶏がかなり効いているのに、魚介の味もビックリマーク


半熟卵はもう少し固めでもいい得意げ


P1020319


おむ好みの中太、ちぢれ麺


麺だけでもうまいアップ



チャーシューは、鶏の脂がいい具合にとろけて


それに加えスモークされてるから、脂のあとに程よいスモーク感が口に広がって


やみつきになる味



そのやみつきになるチャーシューののった、チャーシュー丼【300円】を追加で注文w


P1020321


これ、かなりヒット合格


あのスモークチャーシューが細かく切ってご飯の上に


それだけじゃなくて、多分その鶏の煮こごりに


出汁いれてタレになってかかってるじゃありませんか!!


こってりしたチャーシューなのに、さっぱりした味わい。


これ、止まらなくなります。



醤油だと、ちょっとこってりしすぎてる気もするから


塩バージョンをぜひ食べてみたいね。


また、来なきゃにひひ