10/27 秋のエール(茜)@麦雑穀工房マイクロブルワリー | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

10/27 今日のビールは、アオマサ邸でw


昨日(10/26)の武蔵おごせハイキング大会 の帰りに買ってきた


麦雑穀工房マイクロブルワリー さんの『秋のエール(茜)』を頂くビール


秋のエール 茜

グラスに注ぐと、ホップのいい香り


泡は粗めだが、ふわっとDASH!


香るホップというより、IPAに近いパンチの効いているような香りひらめき電球


「おっ!いい感じ♪」と思いながら口に含む


ちょっと炭酸強めかな


そんでもってキャラメル麦芽の味


甘ったるくはないのでいい感じだビックリマーク


ホップの効いたアンバーエールという表現が一番近いかも~にひひ



アルコール分:5.5%のわりに、結構酔いましたあせる


また買いに行こう~アップ






原材料:麦芽、ホップ

アルコール分:5.5%

製造日:08.10.22

賞味期限:製造後1ヶ月