10/18 水と緑のエール@月夜野クラフトビール | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

10/18 今日のビールは、谷川岳 に向かう途中、水上のスーパー(サンモール水上店)で購入した


月夜野クラフトビールの『水と緑のエール』ビール

(1本480円)


水と緑のエール


ふつうのエールかと思っていたんだけど、グラスに注ぐと


茶褐色ひらめき電球


香りは、甘ったるいような感じのするアンバーエールだビックリマーク


口にふくむと、ちょっとアルコール感が目立つ


芳ばしさと独特の甘さがあり


こってりめのエール


炭酸はちょい強めかな!?



おむが今まで飲んだアンバーエールでははじめてかもはてなマーク


こんなに酵母の澱が瓶底に張り付いているのはビックリマーク




酵母を絞り出してやると


こんな色に目


おむの部屋-P1020192




いや、まずアンバーエールで酵母が貯まってるのもめずらしいなビックリマーク


味は甘さの濃いヴァイツェンといった感じ


うまっ!!かなり衝撃を受けました。



アンバータイプは、おむ的にちょっと苦手なので、ここまでうまいと思ったことはなかったね



酵母を入れても、炭酸はまだ強め、だけどそれでもうまいアップ




無濾過最高キラキラ


チョコレートドリンクを飲んでいる気分にもさせる、甘さがある。




原材料:麦芽、ホップ

アルコール分:5.5%

賞味期限:08.12.11