10/3 ふなぐち 菊水 一番搾り 熟成 2002年蔵出し | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

10/3 アオマサ邸での本日の〆は


随分と冷蔵庫の中で眠っていたぐぅぐぅ


『ふなぐち 菊水 一番搾り』をお酒


しかも熟成版ひらめき電球


約6年間も冷蔵庫で寝ていたことになる・・・


菊水 熟成 2002

ちょっと、平気かな~!?


という不安をいだきながらグラスへ


うん、匂いは平気そう~


甘いお米の香り


色は。。。ちょっと濃くなってるねービックリマーク



口に含むと、お米の濃い甘みを感じつつブランデーのような芳醇な味わいがひらめき電球


「日本酒を長年置いておくとお酢になる」


なんて事を聞いたことがあったので


すっぱくなっていたらどうしよう!?と思ったけど意外と平気だったのと


腐る寸前はうまいクラッカーっていうけど


そんな感じで、別物に変る寸前だったのか


別次元のうまさがキラキラ


たまんね~アップ