10/2 モルツ <ダークビター> | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

10/2 今日のビールは、9/30にコンビニ限定で発売したひらめき電球


モルツ<ダークビター> を頂くビール



実家に帰った時に、セブンで見つけたこのビール得意げ


やっぱ、おむ邸近くのコンビニではない様子ダウン


モルツ <ダークビター>

泡立ちは良いが荒々しい


グラスに注ぐと発泡酒のような香り・・・


口にふくむとまろやかで、キャラメル麦芽の甘み


最初は、苦味から少しエグイような、アルコールっぽい感じもしたけど


しばらくすると、なかなかビーターでいいね~ひらめき電球


甘く、焙煎された麦芽の味からほろ苦く、じわっと残る苦味



飲む前は、プレモル黒になりきれないような


中途半端なブラウンエールを想像していたんだけど・・・なかなかにひひ


もう少しフルーティーさを出してくれても良かった気がするよビックリマーク



缶のデザインはいいね~


収穫の秋っぽく、ダークビールの色もはいっていて合格




原材料:麦芽、ホップ

アルコール分:

賞味期限:2009.05

製造年月:2008.09中旬