9/23 近所のお祭り~ | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

9/23 朝起きた時には・・・騒がしげな近所


そう、今日はすぐ近くの神社でお祭りのようですニコニコ


通行止めの知らせを見ると、9:00~21:00みたいだ。



昼頃から行動を開始、カメラもって


お彼岸なんで、お墓参りして


実家帰って



それから、ようやっとお祭りに参加~


もう20:00近く。。。


IMG_3040


もっとこぢんまりした、本当のお祭りなのかと思っていたら・・・


IMG_3044


意外にも、境内に露店が建ち並び


懐かしい『あんずあめ』の店までキラキラ


1回200円ビックリマークおもわずやっちゃいましたw


あんず食べれないのにね得意げ



IMG_3049


昼間しか来たことなかったけど、意外と人が入れる広さがあるモノです。


豊作のお祝いと、子供が中心なお祭りなのがとてもいい感じですニコニコ


IMG_3058_


獅子舞の伝統を守る会 の人々が、獅子舞を披露ひらめき電球


おむも子供の頃に、こういうの入る機会があったらやっていたと思うね~にひひ


と、思いながら声援を送って!!



腹が減って。。。生ビールののぼりが目に入ってしまったので目


地鶏、豚の串焼き


食に走りますDASH!まずは、いい匂いを出していた


地鶏&豚の串焼き (200円&300円)


同じ店で

IMG_3046


生ビールをGetにひひ (500円)


うれしいね~


なんか、今年はお祭りらしいお祭りに行った記憶がないのでビックリマーク


やっと夏を乗り切れる気分になった得意げ (←だいぶ遅いですけどあせるいや、過ぎてる気が・・・)






今更ながら。。。


おむ邸の地鎮祭もできれば、ここの神社にお願いしたかったな~


なんで、普段は神主さんいないんだろうか汗今回のお祭りで、連絡先はわかったけどねw