8/21 Chang (チャーン) | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

8/21 今日は、やくちんさん・まつりんさん夫妻に頂いた、このビールをビール


アオマサ邸で頂く


chang

タイを代表する『Chang Beer 』(チャーンビール)


前々から気になっていたんだけど、なかなか飲む機会が無くてあせる


あいがたい限りです得意げ



口にふくむと、スッキリとしたあじわい


軽めな感じで、いくらでも飲めそうビックリマーク


少し甘い感じのする、モルト


炭酸は強くない。後味に舌に残る苦味。




栓

原産国:タイ国

原材料:麦芽、ホップ、米

アルコール分:約5%




つまみには、ホットプレートで焼くお好み焼きを割り箸


お好み焼き

豚、キャベツ、キムチ、玉子、チーズ入りお好み焼き


あーちゃんが、ふっくら焼くつもりがキヨちゃんがペタペタ焼くモンだから・・・


広がってしまったよあせる


この匂いにわんこ達は異常なまでに反応しまっくていたねーしっぽフリフリ


まあむ&姫

いつでもテーブルの上のモノを狙うつもりでいる


まあむ&姫


姫は途中でびんた喰らったねパー