7/5 キス・オブ・スモーク アンバーラガー | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

7/5 今日のビールは、アオマサ邸で頂くビール


まず飲んだのは、ベアードの季節限定『キス・オブ・スモーク アンバーラガー』


キス・オブ・スモーク アンバーラガー


スモークってくらいだから、結構スモーキーな感じがするかな~ってちょっと期待していましたが…


キス程度のスモーキー感です。はい。


アンバーでコクのある、やさしい甘さ


程よい程度のね。



飲みやすく、美味しいビールなので、あっという間になくなってしまった。



「キング・オブ~」と「キス・オブ~」を勘違いして買っていたかもあせる



--------------------以下ベアードのメルマガより--------------------


キス・オブ・スモーク アンバーラガー(アルコール度数5.0%)

季節限定ラガービールシリーズのラインナップに初めて登場するニューフェイスだ。
スタイル的には、バンベルグタイプのメルツェンラオホビールだが、
そのスモークの個性は非常に控え目で繊細だ。
モルトは全てドイツ産を使用し、その内10%はワイヤマンのスモークモルトを使用している。
ホップはマグナム、ホライゾン、スターリングを使用し(25BU)、
目立った個性は発揮しないものの、名脇役を演じている。
2007年8月に仕込み、翌月樽・瓶詰めした無ろ過で自然発泡のこのラガーは、約1年近く熟成されている。