7/19 Edelpils | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

7/19 今日のビールは、先日限定発売した


サッポロビールのエーデルピルスビール


エーデルピルス

缶の発売前に、樽生で予習しておくつもりが・・・


気がついたら缶が発売しちゃってたよあせる



缶の側面に3度注ぎのやり方が書いてあるから、それをやってみる


そこそこ出来たつもりではいるけど。。。いまいち・・・



香りはそこそこ


泡は、なかなかいい感じひらめき電球


口にふくむと、うん苦め~


パンチの効いている苦味っていうわけではなく、じわじわくる高貴な苦味だビックリマーク


後味にもその苦味が残る。



苦味が欲しい時は、これに頼ってもいいかもにひひ


でも限定醸造なんだよね~


定番品にならないのかな・・・


夏期間限定とかでもいいからさ汗



ちなみに、今日のおつまみは


秋川JAの名物らしい


シフォンケーキ

シフォンケーキをつまみながらニコニコ