4/28 アンバーエール@西国立ビール | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

4/28 今日のビールは、先日飲んだクリームエール と一緒に買ってきた、


無門庵 カミカゼビール のアンバーエールをビール


アンバーエール

香り高く、香りが鼻に抜けた後に、程よいコクが広がるビックリマーク


後味にくるロースト感もいいが


すっきり飲みやすく、香り高きブラウンエールって感じで


うまっ!!



炭酸は弱め、泡立ちはよく、もちはそこそこ


やっぱアンバーエールは、このロースト感が後味にこなきゃビックリマークちょっと納豆感っぽいトコもある


南信州ビールのアンバー もうまかったけど、西国立もいいね。



クリームエールもそうだったけど・・・


ここのビールは、2種類とも独特な甘さがあるんだけど、麦芽が違うのかな~!?


ちょっと気になりますひらめき電球




原材料:麦芽、ホップ

アルコール分:約5%

製造日:08.04.20

賞味期限:08.06.05