4/24 クリームエール@西国立ビール | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

4/24 今日のビールは、伊勢丹立川店で、湘南ゴールド を買った際にたまたま見つけたこのビールビール



クリームエール

西国立ビールの『クリームエール』をビックリマーク


ここの地ビールは、前々から気になっていて、結婚式の二次会を「どうしたらここのビールが飲める会場にもっていけるかな~」などと本気で去年の今頃考えてたし得意げ


いつかは直営店の樽生飲むか、国分寺のガンブリヌス でのむか~なんて考えていたら、売っていたので速攻で購入w


そして早速飲みましたよ~にひひ


泡立ちよく、泡は粗め、もちは普通~


口にふくむとほのかな甘みが広がる。ピルスナー系だね


炭酸は、ちょい強めで、口にふくんですぐは、シュワシュワってくる


それでも、くちあたりはクリーミーなんだよね。不思議だ!?



後味は、すっきり。


ゆっくり味わうと、甘みと苦味のいいコラボが楽しめる音譜


うんうん、いいビール造ってくれますね~ひらめき電球




原材料名:麦芽、ホップ

アルコール分:約5%

製造日:08.04.20 ← 買った時造り立てwほんと出来たてホヤホヤ~

賞味期限:08.06.05