1/30 ビアショコラ@Kizakura | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

1/30 今日のビールは、新宿小田急ハルクB1で発見したひらめき電球


Kizakuraの『ビアショコラ』をビール


ビアショコラ ビアショコラ


パッケージが、こんな感じで売ってるから、最初ビールとは気づかずに通り過ぎたけどあせる


『ビアショコラ』のシールに気がついて良かったよにひひ




ビアショコラ

カカオの香り、強いアルコール感と薄味の麦芽ビックリマーク確かに発泡酒だ。


後味にくる、苦味と渋味。


うん。チョコレートっぽいひらめき電球あと、アルコール感がバーレーワインのような感じもする


ちょっと粉っぽいけどね~



ここまでするなら、是非麦芽100%でチョコビール造って欲しかったよーーかお


ネタとして、義理チョコ代わりにちょうどいいかもキラキラ1本525円




原材料:麦芽(麦芽使用率78%以上)、ホップ、ココアパウダー、液糖、香料

アルコール分:7%

製造日:08.01.15


つまみは、なつかし揚げパンを


揚げパン