1/8 こしひかり越後ビール@エチゴビール | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

1/8 今日のビールは、先日お土産でもらった「エチゴビール 」の1本『こしひかり越後ビール』をビール


こしひかり越後ビール

粗めの泡DASH!泡もちはあまり良くない。


香りはラガービールのよう、はじめは甘めの味と苦味がきて、しゅわしゅわ感が来る。


炭酸は意外と弱め


キリンのクラシックラガーを飲んでいるような感じだけど、麦芽の甘さがこちらの方が強いねビックリマーク


その甘さが、しばらく口の中に残るけど、スッキリとした辛口のビールだね。



おむもそのうちコシヒカリを使ったビール作ってみたいねアップ




原材料:麦芽、米(コシヒカリ)、ホップ

アルコール分:5%

賞味期限:08.06.10