11/15 ビッグレッドマシーン フォールクラシックエール | おむの部屋

おむの部屋

ぶよっとしながら、飲んだくれの、地ビール忘備録~

メタボまっしぐらなのに、ラーメン、カレーもやめられませんw

たまにスイーツなども。。。

11/15 本日のビールは、先日タップルーム で購入した『ビッグレッドマシーン フォールクラシックエール』をビール


ビッグレッドマシーン フォールクラシックエール

泡立ちはよく、泡もちもよいビックリマーク気泡は大きめ。


泡までほろ苦くうまいキラキラ


口に含んだ時はそうでもないが、じわじわと強めの炭酸が口の中に広がって!舌の上でシュワシュワいうビックリマーク


一口飲むと、鼻に抜けるホッピーなホップの香りアップレッドローズ アンバーエール を思い浮かべる味ひらめき電球そしてパンチの効いた苦味は、よなよなのIPA を思わせる苦味!!うめー流れ星


苦味はじわじわ広がって、残る残るロケット



喉ごしのあたりで鼻に抜けるアルコール感ビックリマークさすが、アルコール度数 約6.2%


あー、うめー!!このビールのIBUを計ってみたいよにひひ



やばっDASH!うまかビールでした。もうないのが残念あせるまだタップルーム行けば飲めるのかな~!?




瓶底に酵母がたんまり貯まっていたビールでした。





アルコール度数:約6.2%

原材料:麦芽・ホップ・酵母