【メルマガ】第86号 成長する人の特徴とは? | 飯島法久の毎日がプロジェクトマネジメント!

飯島法久の毎日がプロジェクトマネジメント!

IT業界のプロジェクトは技術の進歩やビジネス要求の変化に伴い、複雑化・複数同時進行型に変化しています。
そんな背景の中、益々プロジェクトマネジメントの重要性が問われるようになりました。弊社はプロジェクトマネジメントに特化したコンサルティング企業です。

{6650CB57-A04C-4135-A631-E4CA49E716D9:01}


先日配信されたメルマガをご紹介します。


今回のテーマは、成長です。




なかなか成長しない人と、どんどん成長していく人は、何が違うのでしょうか?




どんな本を読めば良いかについては、こちらの書評も併せてご参照ください。


【書評】「ビジネス書」のトリセツ
↓   ↓
http://ameblo.jp/nori-shohyo/entry-10785269081.html




☆★☆───────────────────
~ほぼ日刊 ITコンサルタントのビジネス書評~
読書を 確実にスキルアップにつなげる方法
第86号 成長する人の特徴とは?!
──────────────────────

飯島法久@ITコンサルタントです。

年間300冊以上を多読し、自身のスキルアップを実現してきた僕が、日々のコンサルティングの仕事や読んだビジネス書の中から気づきをご紹介するメルマガです。





僕は、プロジェクトマネージャという仕事柄、チームのメンバーへ様々な依頼を出しますが、一つの共通点を見つけました。



問題意識を持たない人は成長しない



世の中には、様々なノウハウが溢れています。

本屋へ行けば、ビジネス書のコーナーに沢山の役立つ本が山積みになっています。

経験やスキルを教えてくれる先輩たちも、周りに沢山います。




でも、何故か何も教えなくても勝手にドンドン成長する人と、教えても伝えても全く成長しない人に分かれます。



何故か?



たった一つのことが、彼らの成果を分けていることに、ある時気づきました。




続きは、こちらからお楽しみください(^_^)
↓   ↓





本日も最後までお読み頂き、誠に有り難うございました!


皆様との良きご縁に深く感謝申し上げます m - - m



読者登録してね


初月無料ですのでお気軽にお試しください。
バックナンバーも購入可能です。



【弊社のHP】



【弊社のFacebookページ】 ICT Solution合同会社