◎【Podcast紹介】ビジネス「超」進化論 | 飯島法久の毎日がプロジェクトマネジメント!

飯島法久の毎日がプロジェクトマネジメント!

IT業界のプロジェクトは技術の進歩やビジネス要求の変化に伴い、複雑化・複数同時進行型に変化しています。
そんな背景の中、益々プロジェクトマネジメントの重要性が問われるようになりました。弊社はプロジェクトマネジメントに特化したコンサルティング企業です。

今日は、僕がいつも聴いているpodcast番組の中から、オススメのこちらをご紹介致します。


ビジネス「超」進化論
(旧『起業家ポッドキャスティング』)





税理士の見田村元宣さんと、行政書士の横須賀てるひささんが共同で運営している、ビジネスについての考え方を議論する番組です。


結構、お二人とも気さくな方々なので、「議論」というより「談笑」の部分も結構ありますが、それがまた分かりやすく馴染みやすくて、僕は好きです。

本当は、堅い感じの職業に就いていらっしゃるはずなのに、そのギャップがとてもイイですね~



お二人のコンビネーションも抜群で、「ボケとツッコミ」の分担もされていて、ちょっとしたバラエティー番組調です^^



堅苦しくなく、ビジネスのヒントを軽く学びたい方に、オススメ出来るのではないでしょうか。

起業家としての経験に基づく、「生の声」が聴けるのが、とても役に立っていますね。



アメブロもやっていらっしゃるので、読者登録から始めてみるのも良いでしょう。



見田村元宣さんのアメブロ

横須賀てるひささんのアメブロ





【メルマガ】
◎「IT営業マンが考えるビジネススキルの磨き方」(毎週土曜発行)

【ツイッター】
◎僕のツイッター
◎柏木絢七のツイッター

【フェイスブック】
◎「書く技術」でパーソナルブランディング!
◎創作者たちの集い

◎詩集「柏木絢七」