友情サカテカス | ひとりのり

友情サカテカス

グアナファトからサカテカスに来ました。


サカテカスと言えばこの人。

というか僕の旅でメキシコと言えばこの人。








あかん、ブレたわ!!



気を取り直して、この人。


メキシコ人の友人、エディ!!!!!!!!!



エディと出会ったのは、9年前の2011年。

大阪から上海に渡るフェリー蘇州号の中でした。


日本を旅立った直後だった僕にとって、

エディは初めての旅友で、初めての外国人の友人。

フェリーの中でビール飲む罰ゲームのカードゲームやったよね!


その後カンボジアのシェムリアップで再会した僕たちはアンコールワットに一緒に行きました。

エディはアンコールワットで寝てました。



シェムリアップにいる間に誕生日を迎えたエディをお祝いしましたね〜。


連日の二日酔いでアンコールワットに行く日だいぶ遅れたのを覚えています。

だって誕生日だからって、ビール飲む罰ゲームのカードゲームまたやったもんね!!



シェムリアップでお別れした後は、ラオスのパクセーで再会。


 


バイク借りて高原を丸2日泥まみれになって走ったね〜!パンクしたり、森の中入ったり、やばい滝見つけて入ったり無茶ばっか。



その後ラオスを一緒に北上。

バンビエンでは酒飲みながら川をタイヤに乗って下るチュービングが最高にクレイジーな遊びだった!


川から出たら、バーにクラブに浴びるほど酒飲んだ記憶しかない。


そのまま一緒にタイのチェンマイに入り、エディは日本語を、僕は英語を勉強する為に1ヶ月アパート借りて共同生活!!


日本語を勉強するエディ。


完全なる三日坊主だったけど。


結局今でも覚えてる日本語は

めんどくさい
くそじじい
うんこ

だけだったね!!



タトゥー入れるの付いてったり



アジアンスタイルのいかがわしいカラオケ行って、泥酔してめちゃくちゃぼったくられたりしたよね!!



そして僕がシカゴからメキシコのサカテカスに降り立ったときに久々の再会。

まさかのエディは交通標識などを作る会社の社長で驚き。



カンティーナってゆうメキシコの居酒屋でテキーラ飲みまくった後、気づいたら全然知らない人の家で飲んで騒いでたね!

そのあと僕を乗せて飲酒運転で帰ったエディは事故ってタイヤ交換してた事は今回初めて知ったよ!僕酔って寝てたから!!





メキシコシティでエディの彼女の誕生日会にも参加。めちゃくちゃ人来ててクラブ状態。

当然この日もひどい二日酔いだった。



メキシコ滞在中はエディも、その友達も本当に良くしてくれてとてもお世話になりました。






同い年で性格も似てる。

悪友にして親友。


エディとの思い出には、いつも酒と二日酔いがセットだったなぁ〜!


僕の8年前の世界一周の旅がはちゃめちゃで、刺激的で特別なものになったのは、本当にエディのおかげだったと思います!








そして今回、実に8年ぶりの再会!!!

前回の旅の話に花を咲かせ、色んなことを思い出しては爆笑!!!



今回はなんか、たくさん虫を食べさせてくれました!!

味はね、なんていうかサクッとしてて完全に虫ですね。




いや、これホラーやん




ちなみにこちらはアリの卵だって!!

かわいいね!




エディの家に着いたら、夜はエディの友人のフェルナンドと奥さんを呼んでトランプとボードゲームで盛り上がりました。



フェルナンドは以前も会わせてもらいました。

最近子供産まれたみたい!!

めちゃかわいい!!!!





あまり変わり無いように見えるエディですが

この8年でいろんな事があったそう。

 
一時は気持ちが落ち込んでしまった時期があり、

精神科にかかっていたこともあったらしい。


以前やっていた仕事も辞め、今は別のことをしてるとか。



僕の英語力が弱いからすべては理解できていないかもしれないけど、

とにかく波乱万丈と言えるような8年間だったようです。


しかし、そんなエディももうすぐパパになるようです!!!

結婚はしていないようですが笑


あ、波乱万丈なので色々とあるようです…笑





誰しも人生は、山あり谷あり。


それでも今はとても元気そうで、

当時と変わらない明るく優しいエディと再会できて本当に嬉しかったです。


8年経っても会えるような友人が、日本の外にいることが素晴らしいし

そんな彼に奥様を紹介することができて本当に感慨深いですね。



サカテカス最後の夜は、泊めてくれたお礼にと、

奥様と一緒に日本食を作りました。





照り焼きチキン


お好み焼きと豚の生姜焼き。

スーパーに売ってる日本の調味料はちょいメキシコ風だったけど、まぁなかなか美味しくできたと思います!



エディもフェルナンドも美味しいと言って喜んでくれて良かった!!!



2人ともおっさんになって、少し落ち着いたかな!!

二日酔いになるような飲み方はしなくなったね笑笑



エディ!

本当にありがとう!!!

今度会うときは、お互いもっとおっさんになって、もしかしたら家族が増えているかもしれないね!!!


Hasta luego!!!!!また会おう!!!!!






いつも安否確認ありがとうございます!
ブログランキングに登録しています。
↓応援クリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村