ひとりのり
2011年4月~2012年4月 世界一周 
2019年12月末~    夫婦でプチ世界一周中!!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ただいま!!!!



キーン!!!!



というわけで、無事帰国致しましたー!!!





成田空港に着いて、そっこー寿司食べましたね。




最高。

英語で言ったらSAIKOUやわ。





僕たちはお互い仕事がなかなか忙しく、休みも一般的には少ない方でした。

そんな中もともと遠距離恋愛で、さらには遠距離結婚だったので

実は1週間以上一緒にいるというのが、

この新婚旅行が初めてでした。



そんなふたりがいきなり二ヶ月以上の旅に出るのはどんな感じになるんだろうな〜と思っていましたが、


長い移動でしんどいときや

体調を崩して苦しいときは

ふたりでいることがとても心強かったし、


素晴らしく美しい絶景を見たときや、 

おいしい食事に巡り合えたときは

その感動を共有できて、リアクションする事ができました。



ひとり旅では味わえない良さというものは

ひとり旅をした僕だからこそ特に強く感じられるものだと思いました。
 

もちろん時には喧嘩みたいな感じになったこともありましたが

ほんとに楽しく、思い出深い最高の新婚旅行になりました!!



今回、どちらかというと奥様の方が旅をしたくて

僕はそれに連れてってもらうスタンスでした。


今回は2ヶ月と、世界一周と呼ぶにはかなりの弾丸ではありましたが

2度も世界を旅できるなんて本当に贅沢だし、

8年前に憧れた夫婦旅を叶えてくれた奥様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。




今度は『さんにんのり』なんてできたらそれはもう本当にすごいことですね!


さんにんのりとかもはやちょっと意味わかんないけど笑


またいつの日か、それが叶えられるようにこれから頑張ります!!




まぁどう頑張るかってところですが、


旅の前から少しずつ準備してまいりました 

多国籍料理をベースとしたカフェレストラン

『HAJIKAMI』(ハジカミ)をオープン致します。


※ホームページはまだできていないので、
ひとまず詳細はInstagramの@hajikami_handa
是非フォローして頂けると幸いです!



20代の前半、自分のお店を持つことを夢見て飲食業に転職しました。


35歳にして、その夢が叶いそうです。

というか、ようやくスタート地点に立ちます。


これも僕ひとりでは到底無理でした。

奥様がいてくれるからこそ、決心がつきました。


公表してしまったからにはあとはもう死ぬ気で駆け抜けるだけ!!!!



旅をした経験をふんだんにお店に活かしたいと思います!!!






世界一周ブログ『ひとりのり』

〜新婚旅行ふたりのり編〜

これにて終了でございます。




僕たちの個人的な新婚旅行でしたが


読んでくださいました皆様、

コメントをくれた皆様、 

お付き合い頂き、本当にありがとうございました!!!!




いつも安否確認ありがとうございました!
最後のブログランキング!
ふたりのりお疲れ様!と、これからのノリさんに↓応援クリックよろしくお願い致します!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

のんびりグアダラハラ




エディとお別れして、サカテカスを後にした僕たちはグアダラハラにやってきました。




グアダラハラはメキシコ第2の都市で、ちょい都会な感じです。

スペインの植民地時代の建物がたくさん残っていてかっちょいいですね。







市場ではでかいサンドイッチを並べて焼いていました。

これめちゃうまいわ!!!

食べてないけど!!

イメージで!うまそうだなって。





この日は日曜日で広場が賑わってました。






熱烈なファンですね。

でもちょい怪しいんで誰か通報してください。




きもっ!!!





いや、それどうゆう感情でおしっこしてるの?




なんか視線感じるなーと思ったら、




やべー人に見られてました。

こわ。





夜のライトアップはさらに雰囲気が出ますね。

夜になっても地元の人や観光客で賑わっていて、

警察もたくさんいるし治安も良さそうです。








このビールにトマトジュースと塩とライム入れたやつが本当好き!!





グアダラハラでは特になにするってわけでもなく、

ベンチでビールのんで、てくてく教会や広場の周辺歩いたり。


地元で人気というレストラン行ったり



ジェラート食べたり




座ったりしてました。




もうほんと、のんびりの極みです。

何もしていないと言ってもいいでしょう。


グアダラハラではちょっぴり綺麗なホテルに泊まったりなんかしました。


最後の街だったので。



僕たちは今はグアダラハラからトランジットでロサンゼルスの空港にいます。


これから最後のフライトになります。



そう、帰国です。
 


僕たちの約70日に渡る、超絶弾丸世界一周新婚旅行が終わろうとしています。



 
ちょ待って…

超絶弾丸世界一周新婚旅行…





中国語みたい。



いつも安否確認ありがとうございます!
ブログランキングに登録しています。
↓応援クリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

友情サカテカス

グアナファトからサカテカスに来ました。


サカテカスと言えばこの人。

というか僕の旅でメキシコと言えばこの人。








あかん、ブレたわ!!



気を取り直して、この人。


メキシコ人の友人、エディ!!!!!!!!!



エディと出会ったのは、9年前の2011年。

大阪から上海に渡るフェリー蘇州号の中でした。


日本を旅立った直後だった僕にとって、

エディは初めての旅友で、初めての外国人の友人。

フェリーの中でビール飲む罰ゲームのカードゲームやったよね!


その後カンボジアのシェムリアップで再会した僕たちはアンコールワットに一緒に行きました。

エディはアンコールワットで寝てました。



シェムリアップにいる間に誕生日を迎えたエディをお祝いしましたね〜。


連日の二日酔いでアンコールワットに行く日だいぶ遅れたのを覚えています。

だって誕生日だからって、ビール飲む罰ゲームのカードゲームまたやったもんね!!



シェムリアップでお別れした後は、ラオスのパクセーで再会。


 


バイク借りて高原を丸2日泥まみれになって走ったね〜!パンクしたり、森の中入ったり、やばい滝見つけて入ったり無茶ばっか。



その後ラオスを一緒に北上。

バンビエンでは酒飲みながら川をタイヤに乗って下るチュービングが最高にクレイジーな遊びだった!


川から出たら、バーにクラブに浴びるほど酒飲んだ記憶しかない。


そのまま一緒にタイのチェンマイに入り、エディは日本語を、僕は英語を勉強する為に1ヶ月アパート借りて共同生活!!


日本語を勉強するエディ。


完全なる三日坊主だったけど。


結局今でも覚えてる日本語は

めんどくさい
くそじじい
うんこ

だけだったね!!



タトゥー入れるの付いてったり



アジアンスタイルのいかがわしいカラオケ行って、泥酔してめちゃくちゃぼったくられたりしたよね!!



そして僕がシカゴからメキシコのサカテカスに降り立ったときに久々の再会。

まさかのエディは交通標識などを作る会社の社長で驚き。



カンティーナってゆうメキシコの居酒屋でテキーラ飲みまくった後、気づいたら全然知らない人の家で飲んで騒いでたね!

そのあと僕を乗せて飲酒運転で帰ったエディは事故ってタイヤ交換してた事は今回初めて知ったよ!僕酔って寝てたから!!





メキシコシティでエディの彼女の誕生日会にも参加。めちゃくちゃ人来ててクラブ状態。

当然この日もひどい二日酔いだった。



メキシコ滞在中はエディも、その友達も本当に良くしてくれてとてもお世話になりました。






同い年で性格も似てる。

悪友にして親友。


エディとの思い出には、いつも酒と二日酔いがセットだったなぁ〜!


僕の8年前の世界一周の旅がはちゃめちゃで、刺激的で特別なものになったのは、本当にエディのおかげだったと思います!








そして今回、実に8年ぶりの再会!!!

前回の旅の話に花を咲かせ、色んなことを思い出しては爆笑!!!



今回はなんか、たくさん虫を食べさせてくれました!!

味はね、なんていうかサクッとしてて完全に虫ですね。




いや、これホラーやん




ちなみにこちらはアリの卵だって!!

かわいいね!




エディの家に着いたら、夜はエディの友人のフェルナンドと奥さんを呼んでトランプとボードゲームで盛り上がりました。



フェルナンドは以前も会わせてもらいました。

最近子供産まれたみたい!!

めちゃかわいい!!!!





あまり変わり無いように見えるエディですが

この8年でいろんな事があったそう。

 
一時は気持ちが落ち込んでしまった時期があり、

精神科にかかっていたこともあったらしい。


以前やっていた仕事も辞め、今は別のことをしてるとか。



僕の英語力が弱いからすべては理解できていないかもしれないけど、

とにかく波乱万丈と言えるような8年間だったようです。


しかし、そんなエディももうすぐパパになるようです!!!

結婚はしていないようですが笑


あ、波乱万丈なので色々とあるようです…笑





誰しも人生は、山あり谷あり。


それでも今はとても元気そうで、

当時と変わらない明るく優しいエディと再会できて本当に嬉しかったです。


8年経っても会えるような友人が、日本の外にいることが素晴らしいし

そんな彼に奥様を紹介することができて本当に感慨深いですね。



サカテカス最後の夜は、泊めてくれたお礼にと、

奥様と一緒に日本食を作りました。





照り焼きチキン


お好み焼きと豚の生姜焼き。

スーパーに売ってる日本の調味料はちょいメキシコ風だったけど、まぁなかなか美味しくできたと思います!



エディもフェルナンドも美味しいと言って喜んでくれて良かった!!!



2人ともおっさんになって、少し落ち着いたかな!!

二日酔いになるような飲み方はしなくなったね笑笑



エディ!

本当にありがとう!!!

今度会うときは、お互いもっとおっさんになって、もしかしたら家族が増えているかもしれないね!!!


Hasta luego!!!!!また会おう!!!!!






いつも安否確認ありがとうございます!
ブログランキングに登録しています。
↓応援クリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>