ちょっと豚肉食べに行く | ひとりのり

ちょっと豚肉食べに行く

マドガオン駅に到着。


マドガオンのバスターミナル



バスに揺られること1時間


パナジという町にやってきました。
パナジはゴア州の州都です。


パナジ教会

ゴアもケララ同じくポルトガルに統治されていた時代があり、教会が点在しています。

街並みもどこかヨーロッパ的。

  





 
カラフルでかわいい…!! 
 


猫もきゃわいい〜!!



パナジの町は至るところに酒屋があります。




インドは州ごとに大きく法律が違うようで、お酒には厳しめのインドですが、ここゴア州は酒税が安くお酒が格安で手に入ります。




お酒が飲めるレストランやバーがたくさん。



インド産のIPA(インディアンペールエール)
ゴアで作られているクラフトビール 。

久しぶりのビール!!!



ゴアと言えばかつてヒッピーの聖地と呼ばれ、イメージ的にはガンガン音楽が流れるビーチで、毎日お酒飲みながらウェイウェイな感じだと思うんですが、

僕はすでに髪の毛がウェイウェイなのでビーチには行きません。


ゴアにはこれ食べにきました!

ポークビンダルー。

うどん食べるために香川県行くみたいな。


最近日本でもよく聞くようになったすっぱ辛いカレー、ポークビンダルーですが、ここゴア発祥の料理なんですね。


元々豚肉をワインビネガーやニンニクに漬け込んだポルトガルの料理に、スパイスやチリが入ってできたのがこのポークビンダルーだそう。


せっかくインド来たなら本場のポークビンダルーがどんな感じか食べてみたくて。

肝心の現地のポークビンダルーですがけっこう辛いんですけど、それよりも想像してたよりサラッとしてて、どちらかというとトマト感強めのシチューって感じの味わいでした。

なんかちょっとイメージと違ったな。。



ゴアソーセージ

ヒンドゥー教徒が多いインドでは、豚肉はあまり食べないのですがポルトガル領だったゴアではキリスト教徒が多く、豚肉を使った料理が食べられます。

これはソーセージの中身の具を炒めた状態で出てきたんだけど、おお、確かにこれは豚肉とスパイスを練ったときのブリッとしたソーセージの食感だ!!


フェニーというゴアの地酒
カシューナッツから作られた蒸留酒です。

ちょっとアルコール臭が強めだけど、ほんのり香ばしく甘い。


原液はアルコールが40%以上あるのでトニックウォーターで割ります。


さて、ゴアでの目的は果たしましたので、パナジは一泊で出ます。


さて、そろそろ向かいますか。
イメージ通りのインドを味わいに。。


安否確認ありがとうございます!
↓応援クリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村