旅の感じを思い出せ | ひとりのり

旅の感じを思い出せ


あぁチェンマイ。

このタイっぽいなんとも形容し難い独特の匂い


最高〜!


乾季で気温は高いけどカラッとしてて、
朝晩は結構涼しいし過ごしやすそうです。


チェンマイは前回の旅の時に1ヶ月滞在してたから、風景や空気感に懐かしさを感じるし感慨深い!




今朝は久しぶりの旅に興奮しすぎて、めちゃ早く目覚めました。

まだ朝の7時台で「さっ!出かけよか!!」と言ったら、
「ちょっ、まだこっちは準備してないやん!」と早速奥さんに怒られました。えへへ!



散歩がてら宿の近くの市場に行ってみました。

あ〜市場くさい!くさくて最高〜!!



タイにイチゴのイメージなかったわ!!




このウンチくんみたいやつは、チェンマイ名物のサイウアというソーセージ。

味見させてもらったけど、本場のサイウアは美味しいな〜!



ローカルな食堂で朝ごはんです。



ちょ、全部読めんて!!



他の人が注文してたやつを指差してこれくださいって頼みました。

うまそー!!
米すごい色だけど!!!



めっさ辛いわこれ。
汗3万リットル出た。

めちゃ美味しいけど朝ごはんで食べる辛さじゃないやつだった!






お昼ご飯は宿のオーナーさんに教えてもらったカオソーイが美味しいというお店に。


写真からは全然伝わって来ませんが、地元の人と観光客ですごく混雑してました!


年末年始ということで閉まってるお店も多い中、開いててよかった〜!



カオソーイはチェンマイの名物で、揚げめんと茹で麺が入ったカレー風味の麺料理です。

僕カオソーイ食べにチェンマイ来たと言っても過言じゃない。



タイ料理とビールのシンクロ率が400%でかなり危険。



今日は朝早くから歩きまくって食べまくって、おじさんちょっと張りきっちゃいました!

張りきり過ぎて旅2日目でもう腹痛い!!

なんかもう、すごい浮き足立ってる!!




「こんにちは!私はガムテープの妖精です!」




さて、令和初の大晦日はここチェンマイで宿の方達とわいわい過ごす事ができそうです!

皆様も素敵な年末をお過ごしくださいね〜!

ではでは、よいお年を!!!!






安否確認ありがとうございます!!
 応援クリックよろしくお願いします!