映え | ひとりのり

映え

さてさて水上マーケットとメークローン市場は午前中に見終わって、お昼過ぎにカオサンの宿に帰ってきました。

ちなみに宿はカオサンロードから少し離れたところにある、ロングラックゲストハウスという日本人宿に泊まりました。

ロングラックとは、タイ語で「恋する」という意味なんだそうです。長く楽するってことではないんですね。勉強になりました。

オーナーのゆかりさんも3年ほど世界一周の旅をしており、なんと僕と同じ時期に南米を旅していて、共通の旅友がたくさんいました!

もしかしたらどこかで会ってたかもしれないと思うと旅っておもしろいですね!

屋上に描かれたインスタ映えな壁画。

2泊しましたがとても快適に過ごせました〜
ありがとうございました!

さて宿で少しゆっくりしてから、カラフルなテントが美しいと人気のある市場に行ってきました。

商業施設の立体駐車場から見下ろすと綺麗に見えるんだって!!

地下鉄を使います。
帰宅のタイミングなのか切符買うのに長蛇の列が。

オセロを渡されて、勝たないと切符をもらえないシステムです。

嘘です、すいません。これが切符代わりなんですね。

地下鉄の中も帰宅ラッシュでぎゅうぎゅう詰め。

あ、それはそうと地下鉄の駅に向かうバスの中にこの帽子忘れてきました。

安定の物を失くすスタイル。
さすがノリさん、ブレないですね。

帽子失くしたけど別に全然気にしてない…旅にハプニングはつきものさ!

そう自分を騙しながらなんとか目的地の商業施設に着きました!
おお〜これが!!人気のカラフルなテント群!!

間違えました。これはこの施設の2階で、
カラフルテントを見るには立体駐車場に行かないといけませんでした。

うをー!!!着いた!!!

これはなかなか!!!!

写真ではなかなか伝わらないけど肉眼で見ると想像より迫力あって綺麗!!!!

ただ、高所恐怖症にはちょいこわい!!

ふと思ったのは、写真を撮ってるのは日本人や韓国人や中国人ばかり。

もちろん一概には言えないけど、どの観光地行っても、大きい高価なカメラを持ってフォトスポットで同じ被写体をアングルや角度や明るさを気にしながら何枚も写真撮ってるのって大体アジア人。

手持ちのスマホで軽く一枚パシャって撮ってるのが欧米人。

アジア人は記録に残して、
欧米人は記憶に残す。

そんなイメージ。

屋台の内容は、フード、雑貨、バーなどが各エリアに分かれてます。
雑貨はどちらかというと地元の人向けのセール品って感じで面白みに欠けるかなぁ。
美容院がいくつかあったけど。

フードコートは魚介系のお店が多くて、大皿でみんなで食べてる感じ。

周りはギラギラのバーやレストラン。

その中で1箇所だけ興味深かったのが、このビールのお店。

国内外のビールがたくさん置いてあります。

今タイでもクラフトビールの人気が高まっているようで、日本のものもありました。

変わり種を飲んでみた。

あまりココナッツ感は強くなくて、後味にほんのりココナッツの風味を感じるビールでした。
おもしろい!お店に置きたい!

この日は早起きして、たくさん乗り物に乗って、観光して、帽子失くして、たくさん歩いて、帽子失くしたので充実感が凄かったです!!