水上マーケット! | ひとりのり

水上マーケット!


さてさて今回の旅は4デイズ、つまり4日間という限られた時間の中でエンジョイしなくてはならないので、積極的に観光します!

カオサンで飲みつぶれてばかりいたあの頃とは違うんですねノリさん!

まずは水上マーケットで水の都の風情を楽しむことにしました!!


今回はやはり効率的に色々周りたいということで、ツアーを利用しました。

短期旅行だとツアーを賢く利用する方がコスパいいですね。よっ!ノリさん大人!



集合は7時だったので早起きして準備しました。
30分遅れでなんかチャラチャラしたやつがピックアップに来ました。


チャラいですね




インド人二人組と

スペイン人のギャル2人が仲間です。


チャラ男がかなりスピード飛ばしてましたが、バンコクから1時間半と少し距離ありました。



バンコク近郊にはいくつかの水上マーケットがあるのですが、今回行ったのはダムヌーン・サドゥアク水上マーケットという名前長めのところに行きました。

ここはタイ政府が水上マーケットの文化を保存するために、観光用に作られたマーケットなんだそうです。

えーっとそれつまりやらせってことですかね!




確かに売る気ない感じ!

 でも水面に近い目線で川をスイスイ進んで行くのは、テーマパークのようでなかなか面白い!!




すごい渋滞でスイスイといかないときもあるけど。

インド人狭そうやな


おじさんがんばれ!!



あっ、あの、あっ!こんにちわっ!
ノリっていいます!

スクリューがついた電動の船の方が早い。

お土産やさんだけではなく生活風景なども見せてもらえる

チャラ男



週末だけしかやってない水上マーケットや、夜行くと雰囲気のある水上マーケットなどもあるよう
です。

思えば旅してたときバンコクには何度も来たのに、観光と言える観光をしてなかったことに気づいてしまった。

ツアーなどを上手く利用して、ザ・観光!を味わうのもまた旅の楽しさですね!!

ノリさん勉強になりました!!