ヤモさん | あんこだんご

あんこだんご

のほほ~ん* なブログ


うちのベランダに毎年ヤモリが現れるという記事を前に書いたとき、

コメントに「ベランダで卵を産んでいるかもね」というのがあって、

それを見て「ええ??卵ぉぉ~~??」

ヤモリって卵産むんだ~?

どんな?キャビアみたいなやつ?

てかどこによ??

と、ちんぷんかんぷんだったんだよね~。

それから数ヶ月経ち、先日ベランダのガーデニング場所を模様替えしていたら、

やっぱりヤモリがいました((((((ノ゚⊿゚)ノ

そして、

あんこだんご

このブルーの板を支えているブロックが下に写ってますが、

このブロックの一番てっぺんにもくぼみがあるんだけど、

あんこだんご

卵です!

1cmちょっとの鶏の卵みたいな感じ!

反対側のブロックにも同じ物があって、計4つ!全部空っぽでした。

ネットで検索したらヤモリの卵でしたよ~pp

で、模様替えをする前は錆びた看板の裏っかわによくいたんだけど、

今回看板の位置を変えてしまったので、逃げちゃったかなぁ~~と

オネエと話していました。

次の日の朝、なにげなくブロックを覗いてみたら、

あんこだんご

いたーーーーーーーきゃー

奥で寝そべっている黒いのがそうですpp

あんこだんご
夕方ごろからゴハンを食べにお出かけして、

朝にはこの寝床に戻って休んでるみたいですww

オネエと二人で「ちょっとーーー、かわいいんだけど!!」

と毎朝ヤモさんが帰宅しているか確認していますきゃー

そこで、犬小屋ならぬヤモ小屋を作ってみようと思います

゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

風通し、涼しさ、狭さなど、ヤモさんが気に入ってくれるように試行錯誤

しそうだな~p

冬はそこで冬眠もしてもらってp

ちょっと楽しみうふふ

NINA