お祭りだぁぁぁ~~♪ | のりぴぃ~のブログ

のりぴぃ~のブログ

ご訪問ありがとうございます♪

毎年8月15日、16日は『尾島ねぷたまつり』です。


私の実家のある旧尾島町(今は合併して太田市)が津軽藩の

飛び地だったことから青森県弘前市と友好都市を結び

ねぷたまつりがはじまりました。

今年33回目・・・みたい。


本場弘前のねぷたは見た事ないけど、

国道を通行止めにして練り歩く

尾島ねぷたも勇壮で迫力あって、

とてもすばらしいです・・・。


のりぴぃ~のブログ


のりぴぃ~のブログ


さらし姿のお姉さん達・・・カッコ良すぎですぅぅぅぅぅぅ・・・ラブラブ
のりぴぃ~のブログ

のりぴぃ~のブログ


のりぴぃ~のブログ

ねぷたの上のあんな高いところにいる

お兄さんもカッコ良すぎますぅぅぅぅぅ・・・ラブラブ
のりぴぃ~のブログ

のりぴぃ~のブログ


のりぴぃ~のブログ

でも・・・でも・・・

じいじとパパは、着くなりグビグビっとビールまずは1杯・・・。



boy『じいじ、ビール美味ちいでちゅかぁ~?』
のりぴぃ~のブログ

boy『ゆうニャンも一口飲みたいでちゅっ!』
のりぴぃ~のブログ

boy『グビグビッ・・・。うめぇぇぇぇぇ~~ラブラブ
のりぴぃ~のブログ


注)

あっ!ゆうニャンが飲んでいるのは麦茶ですから・・・あせる

決してビールビールではないですよ。

だって、まだゆうニャン未成年だし・・・。(笑)



2日間で10万人の人出らしいけど・・・

昨日も大勢の人達でにぎわっていました。


ねぷたが終わって・・・

暑かった夏も、そろそろ終わりに近づいてきたのかな・・・。

暑いのは嫌だけど、何だかちょっと寂しい気分・・・。