土日でお出かけ♪ (その2) | のりぴぃ~のブログ

のりぴぃ~のブログ

ご訪問ありがとうございます♪

森子邸から保養所までは車排気5分ほどで到着・・・。

本当、近かったんですね。

のりぴぃ~のブログ

着いて、一息入れてたらもう夕ご飯の時間・・・。
のりぴぃ~のブログ
自然、たっぷりの中にある保養所・・・
のりぴぃ~のブログ
今まで何度も行ってるのに・・・。

今回初めて敷地内を歩いてみました。
のりぴぃ~のブログ

ふかふかな苔もいい雰囲気を出してます・・・みどり
のりぴぃ~のブログ
あれっ?主人が、入り込んでた・・・あせる
のりぴぃ~のブログ
川も流れて、小さな滝壺も・・・。
のりぴぃ~のブログ
ここは、ゆったりとした時間が流れていました・・・。
のりぴぃ~のブログ


2日目・・・

久しぶりにアウトレットにでも寄って帰ろうかと思っていたら

保養所の支配人が

『今日は湯の丸高原でレンゲツツジ祭りがある。』って・・・。


急きょ、予定変更で、湯の丸高原へ行ってみる事に・・・。


湯の丸へ向かう途中の野菜キャベツ畑・・・。さすが嬬恋です。
のりぴぃ~のブログ


やってました音譜つつじ祭り・・・ニコニコ
のりぴぃ~のブログ

国の特別天然記念物・・・

60万株もあるというレンゲツツジを上から見ようと

リフトに乗って上の方まで行ってみたけど・・・。
のりぴぃ~のブログ
今年は、開花が遅れているみたいで、まだ2分咲き・・・??

のりぴぃ~のブログ
ちょっと、早すぎました・・・苦笑あせる
のりぴぃ~のブログ
↓イワカガミ・・・。かわいい花です。
のりぴぃ~のブログ


レンゲツツジ・・・

花と葉が輪状に並んで蓮華(ハス)の花のよう・・・

と、いう事でレンゲ(蓮華)ツツジなんだと

ボランティアガイドの方が教えてくれました。


これは、開花する前の蕾の時じゃないと

わからないんだって・・・。

60万株のツツジのオレンジのじゅうたんも見たかったけど

今しか見られないレンゲツツジを見る事ができて、

それは、それでとっても貴重だったかな・・・。


この後、近くに池の平湿原があるというので

そこにも行こうと車排気調子よく走って行ったら

あれれぇぇぇ~~あせる

何故か、高速インターに着いてしまい

そのまま自宅へと帰ってしまったのでありました・・・汗



でも、

実に充実してた2日間だったな・・・。

来月から主人の会社は節電のため、3ヶ月間

木金休みで土日は仕事・・・。

私とは休みが合わなくなるので、しばらく

お出かけは無しになりそうです・・・。


秋までのおあずけだね・・・。