お家が快適な理由 | RiRiのブログ

RiRiのブログ

ほのぼのな日常を過ごしてます。


ムーミンハウスみたいな
お家に住んでます。
好きな色を外観に採用していたら
ムーミンハウスに寄ってしまった感じですニコニコ





そして
お家で過ごす時間が大好きですラブラブラブラブ
好きポイントはたくさんですが
しいて
2つあげるとするなら


温度が快適


3階建なのですが
クーラーは寝室の一台を24時間つけてます
設定温度は
28.5度
高めだと思うのですが
とても快適キラキラキラキラ




寝室が一番涼しくて
夏も羽毛布団で寝てますお父さんお母さんww




2つ目は

空気が綺麗キラキラキラキラ

気管支が弱いので
季節の変わり目
花粉や黄砂、PM2.5
ダメージ強めです
呼吸器内科よく利用してましたえーんえーん
が、
今の家に住んでからは
呼吸器内科利用してませんラブ


お家が快適な空間になっている
原動力は
第一種換気システムの採用が大きかったかなって
実感中ラブ




窓は明けなくても
家の中を空気が循環してます
それも、フィルター通して外気を通すので
私の天敵は
シァットアウトされてます
そして
温度管理も維持できます
埃も減りますよー


洗濯物も外に干さなくなり
洗濯畳みながら
くしゃみ🤧も出なくなりました


機密性が高まると
魔法瓶みたいに
温かさも、涼しさも
維持してくれます




私達は採用しなかったけど
全館空調ってのもあるみたいですねー
すごーい照れ
ダクトの空間が必要みたいなので
私達は採用ムリだったかなー泣き笑い

今日も今日とて
お家時間を満喫ですヒヨコ

🐷食いしん坊記録🐷



『Spice magic』さん

本格インド料理

色んな味のワンプレートランチ

スパイスカレー

これを、混ぜ混ぜしながら食べます

初めて食した味だった気がする

えっなに?、美味しい!!

?!が 

たくさん感じれるお味でした

また、行かなきゃハート