最近のお気に入り 獺祭焼酎  | 猫と器好きな主婦の食卓日記

猫と器好きな主婦の食卓日記

お料理、器、猫好きな50代の主婦です。 



おかかさん、

勝手に😸キャンペーンニャール😸




最近の超お気に入り&お勧め

『獺祭焼酎』

prではないですよ!


長女が「すごく美味しいらしいよ!」と

贈ってくれました。

獺祭に焼酎があるなんて知らなかった!




蓋を開けた途端、華やかな甘ーい

パイナップルのような

南国フルーツみたいな香り。

まずはロックで。

優しい甘みで美味しい!


次は我が家定番、ソーダ割り。

飲みやすくて、グビグビいけちゃう。




アルコール度数39%!

飲みやすいけれど、飲み過ぎ注意⚠️

我が家、減り方のペース早すぎだにゃー😾


和食系ならばどんなお料理と合わせても。
我が家は豚しゃぶやもつ鍋と合わせて飲みました。
お刺身にも合わせたい。



焼酎と思うとなかなかのお値段ですが、

お値段以上のお味だと思います。


我が家はリピート決定です。


以下酒瓶記載の説明です。

『この焼酎は清酒獺祭の酒粕をそのまま蒸留して

酒精分を取り出したものです。その製造方法から量的にはたくさん取れませんが、獺祭のきれいな香りをそのまま焼酎の中に閉じ込めています』