カボチャのデリ風サラダ | 猫と器好きな主婦の食卓日記

猫と器好きな主婦の食卓日記

お料理、器、猫好きな50代の主婦です。 



先日の夕食の一品

「カボチャのデリ風サラダ」


カボチャだけでも美味しいのですが、

胡桃やアーモンドなどのナッツ類や

レーズン、ドライベリー類を加えると

ちょっとお洒落なデリ風サラダになります。


ハロウィンパーティーにも

おすすめメニューです🎃👻




味付けは

 マヨネーズ

 生クリーム

 メープルシロップ

 塩少々


※カボチャのお味や甘さ、水分量に合わせて

調整します。




今回はふつうのショップさん

https://futsuno.shop/?&utm_source=insta&utm_medium=snsin

から、Instagramでお声がけいただき、

送っていただいた、ミシュラン一つ星SIOの

鳥羽シェフプロデュースの

「ふつうのマヨネーズ」を使いました。


酸味が強くなくまろやかで

優しいお味なので、カボチャサラダに

ピッタリでした。




さつま芋サラダやフルーツサラダにも

合いそうです。




パッケージもシンプルでお洒落なので、

ちょっとしたお土産やおもたせにも

良いと思います。


「ふつうのケチャップ」もいただいたので

後日、ご紹介したいと思います。





おかかの毛皮もだんだんと冬支度

モコモコ、フワッフワッ🐈‍⬛



滑らかで気持ちよくて

永遠に触れていたい😆