ランチ編 | のりのそと遊び日記

のりのそと遊び日記

札幌近郊でチカ、ニシン、マメイカ等、冬はワカサギ釣りを
しています。
山菜採りも始めてみました。

こんばんは のりです。

 

今回はランチ編です。

 

3/16(土)

静内のsyzygy cafeさんへ

ここのカレースパイシーでとっても美味しいんですウインク

 

3/17(日)

手稲区の玄米ごはん・カフェじょじょさんへ

ここのお店は食材や調味料に気を使ってて、安全安心ですウインク

ほっとするような優しい味でした照れ

 

3/24(日)

ラマイ札幌本店さんへ

数あるスープカレー屋さんで私はここのスープカレーが一番好きです。

スープもライスも大盛り無料というのがいいですねウインク

 

3/31(日)

浦河のJianさんへ

口コミみて行きましたが、リーズナブルで美味しい中華でした。

また、近くに寄った時に寄らせていただきますウインク

 

4/7(日)

南区の野のさんへ

母の誕生日が近かったので、野のさんでお祝いしました。

ここのお店も食材や調味料に気を使ってて、安心して食べれます。

しかも量も多いんです照れ

 

4/14(日)

壮瞥町のほのぼの村さんへ

オムレツの火の入れ加減がバツグンに美味しいオムレツです。

ケーキも美味しいんですよウインク

 

4/21(日)

小樽のビストロ小泉さんへ

昔なつかしいナポリタンです。

また、食べたくなるような味でした照れ

 

ちょっと食べ足り無かったので

小樽の色内食堂さんへ

本当は五色だんごを食べたかったのですが、残念ながら売り切れでしたショボーン

 

4/28(日)

美国の純の店さんへ

初めて来ましたが、ザンギが有名なそうなので、嫁さんがザンギ、私がトンカツにして、シェアして食べました。

どちらも美味しかったですよウインク

 

5/3(金)

音更の豚丼のかしわさんへ

GWだけあって混んでましたね。

車で1時間半待ちました。

嫁さんが中、私は特大にしました笑い泣き

 

別腹で真鍋庭園さんででソフトクリーム

コクがあって美味しいソフトですウインク

 

5/4(土)

江別のcafe & food Bon vivantさんへ

初めて来ましたが、とてもオシャレで美味しいお店でしたウインク

 

5/5(日)

東川町 の古農家GOLOSOさんへ

この値段でいいのというくらいお安くて、にもかかわらずとても美味しいお店ですウインク

ピザは確か1000円だったと思います。

 

5/6(月)

ニセコ町の広州屋台さんへ

右が私ので左が嫁さんのです。

私は大盛りです笑い泣き

 

5/12(日)

ニセコのGarden restaurant817さんへ

野菜が新鮮でサラダめっちゃ美味しかったです。

もちろんパスタも絶品でしたよウインク

 

食べ物の記事書くとおなか減りますね爆  笑

ではでは。