山登り 小喜茂別岳、山鳥峰~南岳、鳩ノ巣山 | のりのそと遊び日記

のりのそと遊び日記

札幌近郊でチカ、ニシン、マメイカ等、冬はワカサギ釣りを
しています。
山菜採りも始めてみました。

こんばんは のりです。

 

仕事がめっちゃ忙しいですガーン

そろそろ年も年なんで、長時間残業するのもキツくなってきました。

 

3/2(土)

あまりにも天気悪いので山登りは中止しました。

ランチは健康的なものを食べたいと嫁さんのリクエストで樹々さんへ

とても美味しかったのでですが、大食いの私には量が足りず...笑い泣き

 

移動して他のお店でケーキセットいただきましたが、うーん....

イマイチ....ショボーン

次はないかな

 

3/3(日)

天気いいはずが行こうとした山は雪が降って....

あちこち移動してたら、先行者の車があって天気も良かったので、小喜茂別岳を登ることにしました。

昨日、吹雪だったからか雪の樹がとてもキレイに見えました。ウインク

 

左:尻別岳、右:羊蹄山の2つの山が見えました。

ここ晴れてたら、両方の山見れてキレイなんでしょうね。キョロキョロ

 

ランチは広州屋台へ

あんかけ焼きそば大盛りにしましたが、お昼ラスト客だったからか、量がやたらと多かったような...

負けずに完食しましたよ。ニヤリ

 

3/9(土)

前の週に天気悪くて登れなかった南岳に再チャレンジして来ました。

下の方は晴れてましたが、頂上付近は雪降ったりとあまり良くなかったです。

ここはあんまり天気のいい山ではないのかな?

 

ランチは野のさんへ

安定の美味しさでした。

副菜もたくさんだし、量もありますし、しかも食材に気を使っているので、文句のつけようもありません。爆  笑

また、近々行きます!

 

3/10(日)

軽めの山にしたつもりでした。

意外と鳩ノ巣山はキツかったです。ガーン

 

下りは尻ボーで楽しかったですニヤリ

 

今回の主の目的は、ITALIAN SORAさんでした。

前回食べて美味しかったクリーム系パスタいただきます。

美味しいですね。照れ

しかも店の主人が2度目の来店なのに私たちの顔を覚えてくれて嬉しかったです。

 

Rirenさんでパンを買いました。

ここ日曜日しか営業していないので、なかなかタイミング合わないと買えませんが、とっても美味しいパン屋さんなんですよ。ウインク

 

自宅を通り過ぎて、余市の柿崎商店へ箱リンゴを買いに行きました。

店先のにしん、ほっけ安いですね。びっくり

 

帰ってから、いただいた黒カレイの酢豚風作りました。

自画自賛ですが、美味しかったです。チュー

 

ではでは。