西昆布岳~様茶平登山~エギング | のりのそと遊び日記

のりのそと遊び日記

札幌近郊でチカ、ニシン、マメイカ等、冬はワカサギ釣りを
しています。
山菜採りも始めてみました。

こんばんは のりです。

 

2/24(土)

西昆布岳登ってきました。ウインク

ここは雪の下は笹藪らしく、冬期限定のお山だそうです。

元々スキー場だったのかな?って思えるような開けたところを歩きました。

ふもとを歩いている時は天気良かったのですが、頂上付近はまたもや雪降りでした。ガーン

うーん、残念...

 

今日はここからが本番です。

最盛期には予約も取れなかったりする豊浦のなみへいピザさんがすんなり予約とれました。

健康診断前ですが、パスタとピザ半分食べました。

うーん、やっぱりここのお店は美味しいなぁ。ラブ

 

ランチ後にお友達がイベントやっている伊達のハイカラココカラベースへ移動します。

私は八朔のチーズケーキ食べましたが、絶品でした。びっくり

 

帰ってからいただいたサクラマスで丼にしました。

サクラマスってほんと美味しい魚ですね。照れ

 

2/25(日)

様茶平登ってきました。

支笏湖が良く見えます。

支笏湖周辺の山は景色が良くていいですね。ウインク

 

ランチはCafe TRERON PERCHさんへ

お客さん1番のりしてきました。

その後、続々とお客さん来ましたよ。

人気店なんですね。

肉ペラペラだから多くは見えるけど、大したことないなって思いましたが、なかなかの強敵でおなかパンパンです笑い泣き

 

1度家に戻り嫁さんを下ろしてからが私の時間の始まりです。

道南の方へヤリイカドリームを夢見て向かいます。

途中、ちょっとひと息つけます。てへぺろ

 

えーと、期待のポイントは残念ながら不発....

友達がヤリイカ1杯釣っただけで終わりました。

その後、私たちの帰った後に爆ったそうです...プンプン

 

次の日仕事だから大人しく帰ればいいのでしょうけど、どうも釣り足りなくて、そのまま北上しました。笑い泣き

ポツポツですが、ヤリイカ&マメイカ釣れたのでAM3時半くらいまでエギングやりましたよ。

エギングたのしー爆  笑

 

途中、どうしても眠くて15分睡眠×3で家までたどり着き、軽く後片付けをして仕事へ向かいます。

その日は、1日Web講習だったのが地獄でした...ガーン

 

明日からまた天気大荒れのようですね...

もう雪いらん...

 

ではでは。