札幌市内低山めぐり、エギング | のりのそと遊び日記

のりのそと遊び日記

札幌近郊でチカ、ニシン、マメイカ等、冬はワカサギ釣りを
しています。
山菜採りも始めてみました。

こんばんは のりです。

 

先週末は札幌近郊で荒れ気味だったので、大人しく市内の低山めぐりしてました。

 

12/23(土)

三角山~大倉山~奥三角山

写真で見る限り天気良さそうに見えますが、風が強くて寒かった...

 

晴れているから遠くまで見えました。

ふくろうも見れましたよおねがい

 

ランチは久しぶりにノンノエノンナさんへ

バジルのパスタがとっても美味しかったです照れ

 

12/24(日)

この日も低山めぐり

豊平山(焼山)~豊見山~野々沢山

低山だから甘くみてたところありますが、なかなかにキツイお山でしたよガーン

 

ランチはお初のcafe NatsuHi Boshiさんへ

ナポリタンいただきましたが、石焼きの器に入っているので、最後までアツアツで食べれました。

おこげも出来るのもいいですねウインク

 

まだ家に帰るには早い時間だったので、小樽へ移動します。

久しぶりに色内食堂さんへ

まだ食べます笑い泣き

五色だんご(390円)とケーキセット(590円)をいただきます。

何でも値上がりしているのに価格変わってなくほっとします。

 

天気見ながらエギングも行って来ましたよ。

この日は廃版となったライブサーチ2号の無双状態でしたニヤリ

こんなに釣れるのにどうして廃版にしてしまったんでしょうね。

着いた時から帰る時まで、ずっーと釣れ続けてました。

キャストしてイカが掛かって来なかったのもほとんど無いくらいの高活性で連チャンは50以上あったと思います。

 

写真汚くて申し訳ありませんが、バケツから溢れました。

帰ってから数えましたが、ヤリイカ184杯、マメイカ20杯とヤリイカの最高釣果を更新しました。

通えば、こういうこともあるんで止められないですね爆  笑

今年の釣り納めにしようかと思ったのですが、天気見てイケそうだったら、行こうかな。

 

ではでは。