手稲山登山~誕生日ランチ~2023年マメイカ第10戦 | のりのそと遊び日記

のりのそと遊び日記

札幌近郊でチカ、ニシン、マメイカ等、冬はワカサギ釣りを
しています。
山菜採りも始めてみました。

3/21(火)
トリプルヘッダーでした笑い泣き


早起きして手稲山に登りました。
この日も雲ひとつないくらいの好天でした。ウインク


ここの登り坂キツかったです。
翌日、久しぶりに筋肉痛になったのはここのせいかな?てへぺろ


手稲山に登るの初めてで、ここガレ場なのですが、雪に覆われてて
もしかして冬の方が登りやすいのかもしれませんキョロキョロ

 

頂上で山の看板が見当たりません...

雪で埋もれているのかもしれません。

 

遠くに羊蹄山が見えますおねがい

 

海の方は残念ながらガスかかってました...

 


母の誕生日近いのでLe Cochon Qui Voleさんでランチ
ちょっと高めの料金設定ですが、料理食べると納得できる価格です。
自家製のソーセージが特に美味しいですラブ



海へまさかの不発…ショボーン
気温も上がって、活性良くなるかも?って思ってウキウキで向かい
何時までやろうかな?
2時までだったら、翌日仕事でも何とかなるかな?って考えていたのですが全く心配無用で、19時には心折れました...
うーん、今年は難しいです…


また、行って来ます!
ではでは。