百松沢山登山~2023年マメイカ第8戦~ランチなどなど | のりのそと遊び日記

のりのそと遊び日記

札幌近郊でチカ、ニシン、マメイカ等、冬はワカサギ釣りを
しています。
山菜採りも始めてみました。

こんばんは のりです。

 

3/11(土)~12(日)
この日は朝ちょっと現場に行かなければならなくて、その後に山登りして来ました。ウインク
雪崩や冬眠明けのクマが心配でご近所の山にしてみました。

釣りに行く前なので軽くのつもりで百松沢山へ行く予定じゃなかったのですが、トレース歩いていたら、そちらに向いてしまったので仕方なく登りました...

スノーブリッジ崩れたり、歩くところではありませんが小規模の雪崩おきてました。

ここもそろそろシーズンオフかな。

 

冬山で歩く距離往復10km、山の高さ1000m超えるとキツいということが改めてわかりました。
往復だいたい5時間、天気が良くて気持ちは良かったのですが、足にきました…ガーン

下山してノンノエノンナさんでランチして釣りに向かいます。
いつも美味しいパスタごちそうさまです照れ


とその前に今週もソフトクリーム🍦


イカはどちらかといえば渋めでしたが、久しぶりにマメイカの引き楽しめましたニコニコ
今週は夕マズメは一瞬で終わり、その後はダラダラ釣れていたので、久しぶりに完徹で釣りしてましたよ。
他のエギンガーさんは、渋くて日が変わる頃には引き上げてましたが...


家に帰る途中におにぎり食べたからか、強烈な睡魔で力尽きて車で30分くらい仮眠しました…
家に帰り嫁さん乗せて、今度は釣れたイカを友達にお届けに🦑

その前にお初のパンダさんでランチ🐼

国道36号線を走るたびに気になってて、今回お初になります。

ボリューム満点で美味しかったです。
またランチの時間ここら辺を通ったら寄ってみますウインク


わらしべ長者状態でイカのお返しいただいてしまいました
ありがとうございます爆  笑

家に帰る途中ソフトクリーム🍦
今週は2本いただきましたてへぺろ

 

また、エギングにイカなくては!
ではでは。