switch:フォーエバーブルー ルミナス 遊んだ感想~ | のり-なっとのブログ

のり-なっとのブログ

イラストレーターの絵を載せてます。 
それと、ヒックとドラゴンのこと

switchが発売されてから、ずっと待っていたフォーエバーブルーの新作・・ルミナス!

  

遊んでみた感想は、

  

  

  

がっかり

  

正直言って、すんげーがっかり

  

なんとか、面白い所を探そうと思ってがんばって、ランク68までがんばったけど

  

やっぱり面白くない・・・・・

  

潜る度に、姿を変える海とオンラインでの沢山の人々との交流

  

ですが、

  

変化した気がしない。

  

確かに、位置は違うんだけど、前に見たのと同じサンゴ礁、崖、遺跡、船2隻(海賊船と戦艦?潜水艦?)。

  

他に、遺跡や船ないんかい!!

  

変化が微妙で、変わった気がしない。(時々、大きく変わった海になるけど)

  

それに、海底が直角に変化する・・・・

 

潜る度に違う海にするシステムが逆に、単調で、似たような海底にしているのではないだろうか?

  

面白いイベントや、ちょっとしたお宝さがしのミニイベントが全然ない。

  

できることは、潜ることと

  

つくも盤とかを、すべて開けるのと、

  

特別なパルスを出す魚を探すこと、

  

のみ!!!

  

特にイライラするのが、水面に顔を出せないこと、

  

今作の舞台は、水中のみ!!

  

顔ぐらいだせたら嬉しいのに!

     

  

しかし、前作では、アバターと夕暮れを眺めながら、海岸でのんびりまったりする機能があって癒しになっていたのに、

今作には、それがなくて、とても残念。

 

 

  

でも、前作と比べても仕方がない。

  

のんびり、ゆったり水中を散歩するだけのつもりなら、存分に遊べる。

  

ただし、宝さがしの醍醐味が全然ないです。

 

  

でも、面白いところもある。  

ダイオウグソクムシの親子発見!

連れ泳ぐを選択すると、ダイオウグソクムシを背中に背負える!

これは、ちょっと面白い

前作の目玉のシンギングドラゴンと一緒に泳いでみる 

ちょっと楽しい~

  

  

とりあえず、つくも盤を全部開けるべくしばらくは頑張るつもり

  

  

でも、ゲームでつくも盤のようなものを全部開けたことは今までに一度もない・・・・

  

  

  

もう少ししたら、wiiを出してきて、前作の海の呼び声を再開するかもしれない。