晴れ | そら豆 ひとりごと

日曜日 パート仕事に出かける折


「それでは地獄にいってまいります」

と 告げた私に



「はーい 行ってらっしゃーい」と

答えただんな



1㍉も心配してないな




「できる できる 私はできる」と

つぶやきながら仕事する日もあれば


「辞める 辞める 辞めてやる」と

唱えてる日もある


悩ましい




もうすぐ2ヶ月になる新しいパート先

まだまだ ドキドキしながら出勤する

今日はどんなイレギュラーがあるの

今日は何て言葉が投げかけられるの

私の心は跳ね返せるかな

しぼんでしまうかな

同じ1日なんて無い


とりあえず 快晴だ

今日も地獄っぽいところへ

行ってきます