池袋夜席 白鳥主任 5月20日 | お気楽ブログ

お気楽ブログ

ブログの説明を入力します。







途中入場




天どん /不良クラブ
丈二 /セマルハコガメ
翁家社中 /大神楽
文蔵 /千早ふる
小ゑん /鉄千早
仲入り
彦いち /
円太郎 /一人回し?
楽一 /紙切り  犬神家 かまきりの土俵入り
白鳥 /秘密の花園

終演  8時45分



西表島の出来事を語った丈二師匠。
文蔵師匠の無茶振りにしっかり応える小ゑん師匠❗(笑)
高座返しをやってから立ち見のお客さんをさばく文蔵師匠🎵
円太郎師匠はぐったりお疲れでもこの芝居をしっかり締める❗

途中退席のお客さんに『その筋の人なんじゃないか?』と、やたら怯える白鳥師匠(笑)
外に街宣車が来てたらどうしよう❗って一言一言に会場は大爆笑。

愛子さまの日も行きたかったな🎵
十日間お疲れ様でした。


それにしても古典好きの私がなぜ白鳥師匠の芝居を楽しめるんだろう??(笑)