武芸川温泉別館 ぬくいの湯

岐阜県本巣市政田字下西浦1953
10時〜24時
680円、780円




12/2(日)

朝マーの後に柳元のメンツに混じらせてもらって行ってきました!
9時前まで麻雀やっていて、柳元メンツは10時まで仕事だったので…道中のドラッグストア寄ってブログ書いたりして時間を潰してたらいい時間に。
急いで買い物を済ませちょっと遅れて合流しました。

なんとオープンしてまだ1週間との事。

「全然チェックしてなかったー💦びっくり



リバーサイドモール跡地にありました。

イオンタウンになって初めて行ったけどぼちぼちいろんなテナントありました。



入口はバリアフリー。

始め、境が分からず土足で上がるおーっ!



お風呂の入口が分からず、スタッフさんに聞きました💦
男性は突き当りを右。



ロッカーは指定されたとこ。

岩盤浴着の返却Box?が更衣室入ってすぐのとこにありました。



後ろとは広々✨

シャワーがちょいちゃっちかった…
水圧が強いのもあり飛ばされる飛ばされる笑い泣き



88℃ほど、テレビ無し。

出来たばかりなので真新しい木材!



露天の人工温泉




岩盤浴も利用しました!
「初めて照れ

ここは岩盤浴が追加料金無しで利用できます✨「なかなか珍しいのでは?」




他にも2つあり、4つの部屋を全て堪能しておきましたデレデレ

次第に汗がじわじわと!
「寝ちゃうほど心地良かったです✨」

照明は明るめでした。



11月26日にオープンしたみたいひらめき電球

まだ1週間ほど
お祝いの花がいっぱいでした。



風呂上がりに音譜自販機に売っててつい…

見た目チューハイみたい




おすすめ度はB

岩盤浴は初めてだったので他と比較出来ないがなかなか良かったな✨
4つ部屋があって違いはあまり分からなかったけど、2つ目では程良い温度で寝ちゃってました照れ
後半は入って間もなくしたら汗が吹き出る、吹き出る!

「爽快でした✨」

「今後は水とタオルを持っていこうと決意しましたニヤニヤ



お風呂はなー…イマイチでした笑い泣き

箱が結構安上がりで作ってある感ありました…
シャワーがちゃっちくて湯量多めで出すと飛ばされます(笑)
洗い場の銭湯グッズ置けるスペース、もうちょい幅が欲しいなー落ちはしませんでしたが。

サウナにテレビ欲しいなー。
浴槽が循環してなくちょい清潔感に欠けるかも。露天のテレビは小さいし上にあるから見辛いわ💦
今あって当たり前になりつつある?炭酸泉無かったしなー。
骨組み?連結部分がボルト丸出しで大丈夫か?錆びそう…
締めのシャワーの位置が高い!


文句いっぱい言ってますが、
岩盤浴込みで休日780円は安いからその点考慮したら全然良かったですよデレデレ

「数年後どうなってるか、それも楽しみであります」





【追記】
2019.12/1
ぬくい温泉にリニューアルしました。





おわり