ぬくい温泉

岐阜県本巣市政田字下西浦1953
☎︎ 058-216-9999
10時〜24時
700円、800円




2020.2/22(土)

1年以上前にオープンしたぬくいの湯が
昨年の12月にぬくい温泉として名前も変え、リニューアルオープンしたと言うこともあって行ってみましたグッ



面構えが以前とは大幅に変わっていて、気合いの入れようが伝わってきます。


(↑以前の)

生憎の雨でしたが店の前の駐車場は見事に満車!!
ギリ1番遠くに停められました。
(因みに隣のイオンタウンの駐車場にも停められるので心配無用)



左に見える大っき目な石はご健在でひと安心ですにやり


入口入って…以前は曖昧だった境目がくっきりと分かる様になってましたウインク



内装大分変わっていました音譜

休憩スペースも充実。キッズスペースも有るわ、この写真の右側にはロフトも有ってめっちゃ行ってみたい気になりましたが…
時間の都合なんかもあり断念(笑)



表示なんかもより分かりやすくなっていて、
いーやん✨

一先ず岩盤浴着に着替えて…



岩盤浴ゾーン手前にフィトネススペースも有ったひらめき電球
プレオープンがどうとか書いてあったので、本格的にはこれからか…多分だけど、ランニングマシン6台位を中心とした10台程の規模。
こう言う新たなものを取り入れていく姿勢は良かですなグッ



岩盤浴エリアの休憩スペース。

なんか前よりもこの吊り下げチェアなんかが増えて充実したかな?多分…


岩盤浴の中身は変わってないかな。
「ま、変わる必要ないし!」
4室あって、手前から40、50、50、60℃となっていました。
かなり薄暗いのも有りの、年齢層高めなのも有って静かなのも有りの、お陰で落ち着いて堪能出来ました✨
程良い混み具合で、入ったのは2回だけだけど待つ事なく入れて良かったニヤリ

中でも、休憩スペースの端にあるBOX席?でもうたた寝しちゃいましたぐぅぐぅ



スマホ、始め持って行ったんだけど貴重品ロッカーが残念ながら無くお風呂のロッカーまで戻ってお預けです。

一応置き場は有ったんだけど利用者は0。
流石にね汗



何だかんだ3時間近く経っちゃってたわ。

「さぁ、お風呂へ!」



こちら露天の岩風呂と内湯の1つが天然温泉となっていました音譜
ちょいとヌルみも感じられ温泉感感じられました。
以前は殺風景だった露天スペースには木々や岩、流木?なんかがふんだんに設置され良い雰囲気になってました✨



サウナは90℃でなかなかの熱さ。
以前は無かったテレビが設置されてた!

12分、5分の2セット。
2セット目はマット交換の時間と被っちゃって短め。ま、滞在時間のリミットが迫ってたんでちょうど良かったわにやり


水風呂、18℃。
程良いわー。
いつまでも入っていられそうな温度グッ


露天には前からあった麻雀テーブル(如何にも麻雀出来そうな大きさのテーブルに椅子4脚)に加え、アホほど有った新たに設置されたであろうデッキチェアで外気浴が捗ります✨
行く前に見ていた口コミにも合った様に、かなりサウナーに優しいリニューアルとなっていて様々ですデレデレ



ここの売りの一つの「シャワーがぶっ飛ぶ」のも改善されていましたわにやり







以前はイマイチな点が幾つか目立っていたけど、今は非の打ち所が無いくらい良くなってました。


岩盤浴込みで休日800円はかなりコスパ良かですグッ





後日、財布に残っていたレシートを見てたら
「ぬくいの湯」のままやん!

「爪が甘いぞウシシ


入湯税100円有って、
消費税も有るってのを当たり前ながら知る。

休日で店の取り分は
637円なんか汗

「世の中、厳しいなー」





おわり