ブログにお越しいただき
有難うございます♡







    




日々資質が活きて、

先日もこんなに沢山のラッキーな私です✨

 

 


小さな事でも、

私の毎日の中で起きていることは

私の成果ですね。

  







こんな文面ではじまる


フリーMCをされている













私もこの視点で

綴ってみようと思います。





 



この日は

素敵な生き方をされている
私の憧れる方のお1人でもあり
あちこち飛び回る叔母に会いに行きました。
今月も10日ほど、シンガポールにおられ
お会いした翌日には東京に行かれたそうです。





次女(4月から中1)の
「お仕事についての考え方とか、聞いてみたい」
という一声から
お会いすることが決まりました。




ですが

当の本人は
体調不良で行けず
結局、私と長女(4月から中3)の
2人で行きました。














次女の体調がよければ

主人の車で
家族みんなで行く予定でしたが
私と長女だけで行ったことで



結果的に
三女も、お留守番組になり



じっくり 
ゆっくり

長女も私も叔母と
お話しすることができたこと💕

おかげで、ふと時計を見ると
ノンストップで約4時間ほど過ぎていて
ビックリしたのですが(笑)
















流れから

数年ぶりにYちゃんとも

一緒にお会いすることになったことラブラブ



ゆっくりお会いするのは
いつぶりだろう…☺️


10代から70代まで世代関係なく
ワクワクしながら話せる未来の話
とっても愉しく面白く
魂が喜ぶ時間が過ごせたことラブラブ














来れなかった

次女や三女
主人の分まで
たくさんお土産をくださったこと飛び出すハート











叔母に持って行った物より
帰りの方が
手荷物が多くなるほどでした。






「こんなにもいいのかなぁ」と申し訳なくなりながらも

有難く感謝の気持ちで、いただきました。







タイミングよく

シンガポールから叔母に電話がかかり


電話を取り次いでいただけて

私までお話できたこと飛び出すハート






従姉妹の会社で作っているお茶も

いただけたことラブラブ





何から何まで、有り難すぎて笑い泣き

家に帰ってからも愉しみがいっぱいです♡









叔母が長女に
「なぜ、そう思うようになったの?」と
聞いてくださったり



長女が

「ママが学んでる
katsuさんという方のお話しとか
聞くようになって…」と
自分の言葉であれこれ話し


叔母から
「これからの成長が楽しみだね〜!
定期的に会いたいね」なんて
お言葉をいただき

私が普段感じない長女を感じられたこと音譜











帰りの電車の中で

「前にお話しした時より
話されていることが
少しわかるようになったわ〜」なんて言う
長女の成長を感じたことさくらんぼ















なにより


帰り道に
20代のYちゃんが
「ワクワクして楽しかったです」と
言われていたことが



未来をみて
生きられている方の話は面白くて

全世代に通用する話で
ワクワクするんだなぁと知れたこと飛び出すハート




更に

私もワクワクし
すごく愉しく
魂が喜ぶ、大好物なお話が
聞けた時間でしたおねがい







冒頭に書いた松本りょうこさんの文章



日々資質が活きて、

先日もこんなに沢山のラッキーな私です✨

 

 


小さな事でも、

私の毎日の中で起きていることは

私の成果ですね。





私の毎日の中で起きていることは

私の成果






今回ブログに書いてみて

今まで同じようなことがあっても
私の成果って
思ってなかったなぁって気づきました。






ちょうどこの間

次女に有難く、嬉しいことが起きた時に
「あなただから、こういう現実が起こるんだよ」
という話をしていたのですが

その時の次女は
「たまたまやん」と言っていたのを思い出し





私も、次女のように

「たまたまやん」とか
「〇〇やからやん」と


私以外の理由で起きていたことと
捉えていたんだなぁって。



「私が、その場に
いてもいなくても関係ないんじゃない?」
というくらいにしか
思っていなかったんじゃないかなぁって
感じました。




子どもに言いながら
私も自分ごとに思ってなかったですね💧





今まで
「のりちゃんのために」と
差し出してくださる気持ちを

「申し訳ない」と感
心で、受け取り拒否していた気持ちが
申し訳なかったなぁ😅って

すごく思いました!





またひとつ

自分のこと
気づけて良かったですおねがい飛び出すハート






今回の気づきは

次女からはじまり
叔母やYちゃん長女


他にもたくさん…
書ききれないけれど




私自身は
ただ  流れでそこに行かせてもらえただけで

私以外の方々のおかげで
気づけたんだなぁって思うと

とっても有難く
心が暖かくなりました♡



さらに

日々のことも
全てそうなのかもしれないなと思いました。






最後までお読みいただき
有難うございます♡




 。* ୨୧-------------୨୧⑅*。

















 高内のりこ プロフィール 

三姉妹のママ  女性の心アドバイザー

 

保育士という立場からいろんなお母さん達と接する 

 

自分自身も母になったことで

1人で抱え込みがちな悩みや辛さを実体験しながら

自分らしく子育てや家事、仕事や人間関係を円滑にすることを

お伝えしています。

 

2016年メンタル心理カウンセラーの資格を取得後 

さらに un earth core株式会社

katsuさん 中井ななさんのもとで学び


ママさんに限らず  女性支援と一環としても

お茶会やセッションにて活動し  現在に至る。










人々の世界を広げ大きくする
unearth core株式会社

http://unearth-core.jp/