音とリズムで学ぶ英会話講座をされている

池本みさきさんの、

新しくはじめられた
「愛嬌と度胸で手に入れる英会話」 お試しレッスンを受けました。





右側ーみさきさん





私自身、

海外へは数回いったことがありますが、
 
「自分で話せなくてはいけない」という境地になったことがなく、
 
親族が住んでいたから、

引率の先生がいたから、

頼れる友達が一緒だったから、

ということもあり、
 

楽天的な「わからなければ聞けばいいや」という思いもあり、
 

英語を必要と感じることがあまりありませんでした。

 
 
でも、

学校で、科目になっているほどに、
 
英語は重要とされていて、

学校で学ぶ科目として当たり前になっていても、

身に付いていない日本人が多いのは、なぜだろうと、
思うところもありました。






左側ーみさきさん




場が和らぐ 和む 

 

ふんわり 穏やか 

 

そんなイメージのみさきさんは、


学生以来英語には触れていない方や


全く話せないという方も生徒さんにいらっしゃるそうです。


 

そして、


今回は、初めての方でも体験しやすい

 

今回のレッスンは、


今まで、英会話気になるけど、


習うまでは...と躊躇されていた方でも、


気軽に体験していただけやすいレッスンだと思いました。

 
 

右側ーみさきさん




みさきさんの英会話レッスンを

初めてお聞きしたこともあり、
 
色んな気付きがありました。


 
◉日本人は英語を学んでいるのに、
なぜ、話せないのか?

◉英語が、難しそうと思うのはなぜ?

◉学びのバランスとは?

◉英語を話せるようになる最適の学び方とは?

◉日本語英語と、ネイティブ英語の違いは?

◉学びのポイントとは?
《inputインプット・outputアウトプットの具体的な方法、文章の読み書き・話す聞く・など




色んなことがわかり、

英語が、とても身近に感じられました。



そして、

なによりも、


わからなくても、

わからないなりに話してみるというところが、

ポイントだなと思いました。
 
 
わからないなりに、やってみはことで、

自分の新しい経験値が増えていきます。
 
 
英語も、
 
話せる単語だけでも、

話してみることで、

  

相手と心を通わすことができたり、


少しでもコミュニケーションがとれたりします。

 

 

なんでも、


「やってみよう」という気持ちも、大切だなと思いました。

 

 





 









自分を主にした、
生活スタイルや自分らしく輝ける方法、自分に寄り添うことを、お伝えしています。

プレママ、マタニティーママさん大歓迎♪

クラブお役立ちメニュー一覧




この人生の、この日は、今日しか来ない。
自分を縛らず、思いっきり
「自分を生きてみませんか?」




~どんなお母さんでも、自分らしく輝ける~【ママサポート】代表
高内のりこ


@mws7195v

友だち追加