前回のブログのつづき~ 
 前回のブログはこちら→→(*^▽^)/★*☆♪

溢れてくる、わき出てくる流れのまま、文字化してみた。
その作品たち
⬇⬇⬇
vol.1「お客さんとウェイターさん」
それぞれの世界観を思ったら、わき出てきたこと。
~~~~~~~~~~~
vol.2 「色んなお客さん」お客さんそれぞれの世界観を感じ、わき出てきたこと。
あ、今気づいた。書き忘れがあって、変な文に読めるところがあるー!
「今の」って、真上に書いてる言葉「自分を」にかかってて、「今の自分を」ってならびにしたかったんやけど~あらまぁ(笑)
~~~~~~~~~
vol.3 「相手と自分、人と人」これは、“相手は鏡”とか“人の振り見て我が振り直せ”とか、そういう言葉を、たまたま思い出して、わいてきた言葉。
~~~~~~~~~
vol.4 「本来、生き物としての人の性質とは」って思ったら、わき出てきたこと。
~~~~~~~~~~~~
vol.5 「今という時」
雲は同じかたちになるものほ、ひとつもない。
時がたてば消えていくし、新しくできてくる雲もある。同じものなんて何一つないんだよ。
っていう漫画での台詞思い出したら、
わき出てきたこと。
~~~~~~~~~~~~
vol.6「やりたいことは、無意識無自覚」そう思ったら、言葉が溢れてきた。
今日の気付きみたいな感じかな☆


以上、6点と
いつも名乗ってる【ママサポート】とは?ってことを書いた。
⬇⬇⬇


時間にして、約30分ちょいだったかな?

全然書きたりなかったし、
図ーーーーーーっとやってたいなって思った。
そして、
あ~~、だから、好きなんや~とも思った。
時間がある限りやり続けてたかった。

そして、過去の思い出が頭に浮かんでくる。

それは、私が26才の時。
初めて本を出版した時のこと。
こういう感じで、本の執筆をずーーーっとしてた時期があった。
仕事が休みの度に、なにも予定いれず、家にいて、
ただただ書くのみ。
それがとても気持ちよく、
とっても充実していて、
心穏やかで、心暖かくて、今でも忘れられない感覚だった。

やっぱり、書くのが好きなんやなー私。
ただただ、自分ペースで感じ、
ただただ、自分のペースで体を動かし、
ただただ、自分のペースで、思いを馳せて、
ただただ、自分のペースで、わき出てくる流れに身を任せて、手を動かすこと。

その爽快感が、好きなんよな~。

改めて、実感した、
とても濃厚で、貴重で、大切な一日になりました。




この人生のこの日は、今日しか来ない。自分を縛らず、思いきり
「自分を生きてみませんか?」

【ママサポート】代表
~オンナのミカタ~
高内のりこ