火曜日☀️


その店はJR水道橋駅から歩いて3分くらいのところにある🚶‍♂️


トグルホテルという、主に外国人観光客が宿泊するホテルの9階に、昼はカフェ、夜はカフェ&バーになるスペースニコニコ


画像はとらなかったけど、オープンテラスもある。



カウンターで注文し、支払いを済ませると、飲み物や食べ物を席に持ってきてくれる。

ちなみに、現金は使えない。


Non「これ、ワイングラス1杯の値段ですか?」


メニューには

赤ワイン ボトル 1500円

白ワイン ハーフボトル 980円

とある。

グラスの値段は書かれていない。

でも、ホテルのバーなら、この値段って間違いなくグラスワインの値段だよね。


と思ったら、、、


店員さん「ボトルの値段です」


この物価高に、素敵な雰囲気のバーで赤ワインのボトルが1500円で飲めるとはびっくり


とはいえ、夜ごはんでシャンパンを3杯飲んできたから、フルボトルは断熱。

白ワインのハーフボトルをオーダー。


ナッツも300円で、てんこ盛りででてきたウインク

(画像は、すでにナッツを食べ進めたもの💦)


夜遅いのに、アールグレイのシフォンケーキとチャイもオーダーグラサン


Non「美味しい💕」

こちらも、ホテルのカフェとは思えない値段設定ニコニコ


20時30分から22時までいたが、ずっと貸切状態だった。


穴場スポットかもしれないウインク


◆◆◆


今朝の体重





今日もぼちぼち参りましょう🎵