月曜日☀️


◾️Nonのオフィス

Non「おはようございまーす」

元気よく挨拶するNon。


上司「。。。」


Non「(心の声)ガン無視かよっえー

と思ったけど、


よく考えたら、”朝は元気よくおはようございますと挨拶すべき”というのは、Nonの価値観に過ぎない。


Non「上司は不健康に太ってるから、朝は体調悪くて機嫌が悪いのかもね〜」

心の中でハラスメント発言を繰り返すNonのほうが実はタチが悪いのかもグラサン


◾️エレベーターの中

ヤクルトのおばちゃん「地下1階でーす」

ヤクルトのおばちゃんがエレベーターに乗ってくる。


ちなみに、誰もヤクルトのおばちゃんに降りる階を尋ねていない。


Non、B1ボタンを押す。


だが、ヤクルトのおばちゃんからはお礼のひとことがない。


Non「(心の声)ヤクルトのおばちゃん、図々しくないかえー

と思ったけど、


よく考えたら、B1を押したのはNonの選択。別に押さなくてもよかったのだ。そして、些細なことでも何かをやってもらったらお礼いうべきというのは、Nonの価値観に過ぎない。


Non「いらっとすることには、Nonの無意識の前提が隠れてるんだねウインク


ランチはしそ餃子🥟


最近月曜断食やってないグラサン


Non「美味しかった❣️」

餃子はいつだって裏切らない音譜


◆◆◆

今朝の体重




今日もぼちぼちまいりましょう🎵