月曜日🌙


今の会社に入るきっかけとなった大学のゼミの先輩の送別会@神楽坂イカセンター🦑


先輩は、65歳の定年まであと1年を残して、急遽退職することになった。

先輩は1時期役員級のお給料をもらえるくらいまでのキャリアの階段を登ったが、いろいろあって最後は不遇な人事となった。


先輩は仕事が出来る人だし、人脈も広いから、次は以前の上司が運営するNPOで働くそうニコニコ


先輩「出世街道には乗っていないかもしれないけど、こんどのNonの異動はある意味チャンスだ。外の世界としっかり繋がって、次のステップをすすめ」

偉大な先輩からの、貴重なアドバイス✨


来週からは、Nonは新しい職場で働くことになる。


今は、最後の最後で、上司の態度が相当キツくなり、人間の嫌な側面を見せつけられる時間を過ごしている。


Non「Nonは上司のことが嫌だったけど、上司もNonのことが本当に嫌だったんだなぁ」

それを態度にだすかどうかは人それぞれだけど、とにかく上司に嫌われたのはNonに原因がある。


Non「次の職場では、上司や同僚と上手くやれますように✨」


◆◆◆


今朝の体重


爆食いして、太るガーン





石垣島に行ってたときは、ものすごーく食べた割にはそこまで増えなかった。


ストレスによる爆食いと楽しい食事をたくさん食べるのは、太り方に差がでるのだろうか。


今日もぼちぼち参りましょ🎵