1月2日火曜日

マルタ滞在2日目


ツレが発熱したので、急いでeSIMを買いひとりでお出かけすることに🚶‍♂️


近くの海辺の良さげなカフェで読書するつもりだったが、、、


Non「8900円も払って5GのeSIM買ったのに、3Gになっちゃう💦」

かろうじてLINEはできるけど、Google検索ができないガーン


Non「Google先生に素敵なカフェを聞くはずだったのに💢」

といっても後の祭りえーん


とりあえず海沿いを歩く🚶‍♂️


Non「気持ちいい🎵」


素敵な教会があった


道路沿いのプールで水球をやってた。


小1時間歩いたら、スタバを発見💡

休憩しながらwifiに繋げる。


Non「近くに美味しいサンドイッチ屋さんがあるみたい。いってみよう❣️」


細いクネクネした道をGoogleマップに従って歩く🚶‍♂️


人がまばらな道をひとりで歩けるのは、治安の良いマルタだからこそウインク


Google先生「到着シマシタ」

って、到着したところは、ただのアパートガーン


昨日に続き、トラブル続出爆弾


昨日のお話は、これを読んでね💕↓


しばらくお散歩を続けてたら、対岸に旧市街のヴァレッタがみえてきたニコニコ


美しい景色に、しばし心を奪われる✨


THE POINTというショッピングモールに入ってみた。

あとで調べたら、マルタでいちばん大きいショッピングモールらしい。


Non「せっかくだから、何か買っていこう」

セールだったので、初めてARMANI EXCHANGEで30ユーロくらいのTシャツを買った。


普段お洋服はソージュという通販ブランドかユニクロでしか買わないから、安いのかどうかよくわからないてへぺろ



Non「もうダメ。。、」
ダイエッターだから昼食を抜こうと思ったけど、お腹空きすぎて、3時30分にお店に入る。


ランチタイムはお料理が半額らしい。


スパークリングワインとチキンの巨大ラップ合計13ユーロは、コスパが高いニコニコ


スパークリングワインは、泡が抜けちゃってたけどねえー


海沿いの景色が美しいからこそ、ずっと歩いていられる🚶‍♂️


3時間で10キロ歩いたウインク



夜ごはんは、ツレとホテルの近くにあるイタリアンへ


Nonはフレッシュサーモンをオーダー

付け合わせは、サラダ🥗


店員さん「(英語で)チップス、いりますか?」


Non「いりませーん」

ダイエッターらしく、きっぱり断わる。


ちなみにこのサラダ、めっちゃ美味しいラブ


ツレはペスカトーレ


ちょこっともらって食べたら、魚介が猛烈美味い💕


朝も昼も夜もガッツリ食べてしまった💦

体重が増えないことを祈る🙏


みなさま引き続き素敵なお正月をお過ごしください♪