これはコーチングのスキルを駆使してダイエットを試みるアラフィフ女子の奮闘記である。


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


▪️いつものスタバ

Non「へえーーー」

へぇボタンを押しまくりびっくり


”ポジティブ心理学に学ぶ 科学的に幸福度を高める50の習慣”


Nonがダイエットをはじめてから、155日が経つ。


5㌔痩せて目標達成しただけでなく、ダイエットに取り組みはじめてから幸福度が増しているニコニコ


なんでなのかよくわかっていなかったけど、この本を読んで納得したウインク


日経新聞で1月10日まで連載されていた”幸せに生きるために”の元ネタ本だから、知ってる人もいると思う。


ちなみに、1月11日現在amazonでは品切れ状態。


それはさておき、Nonがダイエットで取り組んでいた10のことが、幸福度アップに関係があることがわかった口笛


50個ある習慣のうち、Nonがダイエットで使った習慣は、これ↓


1.挑戦を楽しむ

2.やればできると考える

3.能動的に変化を起こす

4.小さな目標をもって行動する

5.自分の強みを活用する

6.美味しさを大切に、味わって食べる

7.質の良い睡眠をとる

8.面白かったことを記録する

9.自分をさらけ出す

10.小さな喜びや楽しみを感じる


なんのこっちゃ⁉️

って項目も多いと思うので、気が向いたときに順次解説していく予定ウインク


◆◆◆


スタバは、珍しくジャパニーズチャイティーラテ☕︎


久しぶりに寝不足だから、つい甘いものを頼んでしまうガーン

しかも、豆乳変更にするの、忘れたえーん


ま、そんな日もあるよね。