これはコーチングのスキルを駆使してダイエットを試みるアラフィフ女子の奮闘記である。


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


月曜断食明けの火曜日の朝☀️


▪️Nonの家


音譜音譜音譜ひゃっほー音譜音譜音譜


朝からハイテンションなNon。

阿波踊りのような歓喜の舞を、狂ったように踊りまくる🩰


老師にっこり「うるさくて目が覚めたではないか。」

寝起きで機嫌悪そうな様子。


Non「みて、みて、ほら❣️」

老師にスマホの画像をみせる。


老師にっこり「で❓」


Non「目空いてます?ほら、56㌔台ですよ。初の快挙です🎵」


老師にっこり「快挙とは、ほんまかいな。」


Non「ほんまかいなって、そのセリフ、そのままお返しします。1週間で2.5㌔へったんですよっ💢」


老師にっこり「まったく、この機に及んで、基本が全くわかっとらんのう。」


Non「基本、基本って。他人の成功を素直に喜べないだけでしょ。」


老師にっこり「しょーもないやつだのう。仕方ない。特別にフィードバックをしてしんぜよう。」


Non「なによ。偉そうに。」


老師にっこり「体脂肪率と筋肉量はどうなっとる。」


Non「あっ💦」


体脂肪率は、むしろ上がってた。。

筋肉量は40kgを切っている。


老師にっこり「体重が減った理由がわかったか。筋肉は脂肪より重いからのう。」


Non「痩せたと思ったけど、脂肪は減ってなかったんですね。。筋肉が減って基礎代謝が下がったら、かえって太りやすくなっちゃう。」


老師にっこり「貴重なフィードバックだろ。」


Non「ありがとうございます。」


老師にっこり「すごい価値あるだろ。な。な。」

老師、Nonの顔を覗き込む。


Non「は、はい。」


老師にっこり「すぐにでも御礼せにゃあかん、と思うくらい、すごいだろ。」


Non「まさか、ハーゲンダッツくれとか、いわないですよね。」


老師にっこり「わかっとるではないか。」

老師、右手をNonに差し出す。


Non「ハーゲンダッツは、ツレが勝手に買ってきてるだけで。。」


老師にっこり「Nonのツレ、在庫を切らしておるぞ。ったく、基本がなっておらーん‼️」


Non、絶句。



▪️通勤

筋肉を取り戻そうと、いつもより早く歩く🚶‍♀️

寒い朝だが、身体が温まったニコニコ


いつものスタバ。

デカフェの豆乳変更のカフェミストをチョイス☕️

タンパク質補給のため、トールにサイズアップ⤴️


今日からは、筋肉量も意識しながらダイエットしよう。

より良い未来のNonのために💫



「ダイエット中、

どうやって

筋肉量を

維持しますか?」