これはコーチングのスキルを駆使してダイエットを試みるアラフィフ女子の奮闘記である。


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


今週のダイエットは、月曜断食メソッドに従い、火曜から金曜日は”良食“デーにすると誓ったNon。


良食とは、野菜とタンパク質中心に、炭水化物や糖質を控えた、こぶし2個分の食事のこと。


今夜のメニューは、


鮭ときのこのホイル焼き

鶏の八幡巻き

肉団子の甘酢和え

さつまいものジャーマンポテト

きんぴらごぼう


赤ワインは、大奮発のジュプレシャンベルタン🍷


ツレ「こぶし2個分って、マツコサイズかよ。」


すかさずツッコミありがとうえー


ワインを舌の上で転がしながら、お料理をゆっくりと堪能したら、お腹と心が満たされた


こぶし2個分の幸せ💕だねウインク


翌朝の体重。

0.1㌔増だけど、前日が断食デーだったことを考えると、悪くない数字。


美味しいお料理や日々の生活を楽しみながら、無理なくダイエット出来たらいいね💫



「ダイエットをどのように

楽しみたいですか?」